年割プランへの変更

YAMAPプレミアムの1か月無料期間がまもなく終了して、10/24に580円の請求が発生する連絡がGooglePlayから来ました。 10/24以降はWebサイトからの年割プラン(\3480/年)でクレジットカード決済に切り替えたいと考えていますが、どのようにすればよろしいでしょうか。 10/24のGooglePlayの請求が発生しないようにするには、現時点で定期購入を解約することでいいのでしょうか。 また、この場合に10/24まではYAMAPは使用できますでしょうか。 なお、Androidユーザーです。
質問
  • YAMAPプレミアム, Androidアプリ

3 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    ごまさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 アプリ決済からWEB決済に変更されたい、とのことでいらっしゃいますね。 自動継続を解除されましても、有効期限まではYAMAPプレミアム機能はご利用出来ます。 現在の有効期限が過ぎたあとに、別の決済方法で改めてご入会いただく形となります。 アプリでご加入をいただいている場合は、予め自動継続の解除をお願いいたします。 《Androidで決済していた場合》 1. Playストア アプリを開く 2. 右上にあるプロフィール写真またはイニシャルをタップします 3.[お支払いと定期購入]をタップします 4.[定期購入]をタップします 5. YAMAPプレミアムの[定期購入を解約]をタップ 期限が近づきますとYAMAPからお知らせが届きますので、WEBにてご決済いただきますようお願いいたします。 【ご注意事項】 ※お試し期間中は別の決済方法でご入会できないため、無料ユーザーに戻った後にご入会ください。 また、決済システムとの同期のタイミングにより有効期限が切れた後も最大2日間プレミアム会員のままとなる場合がありますので、予めご了承ください。 ※無料ユーザーに戻っても再びYAMAPプレミアムご入会いただければプレミアム機能はご利用出来ますのでご安心ください。 ただし、以下の点をご注意ください ・みまもり機能でLINEをご利用の方は再設定が必要となります。 ・保存済みの地図について、直近2枚を残し、ダウンロードされていた地図が削除されます。 YAMAPプレミアムお申し込み後、再度ご利用される地図のダウンロードをお願いいたします。 ▼WEBでのお支払い 1) YAMAPサイトにログイン 2) YAMAPプレミアムページを開く https://yamap.com/premium/ 3) さっそくはじめるをクリック 4) プランを選んで購入 年契約をご希望の場合:「年割り1ヶ月無料体験」をクリック 月契約をご希望の場合:「まずは1ヶ月無料体験」をクリック その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.10.18(月) 01:57
  • ごま PREMIUM
    ありがとうございます。Web決済に変更するには、お試し期間終了後に無料ユーザーに戻ったあとであらためて再入会ということですね。 細かい点ですが、以下確認させてください。 ・ダウンロード地図が削除されることは理解しましたが、活動データなどの活動記録はいったん無料ユーザーになっても引き継がれるということでよろしいですか。 よろしくお願いします。
    2021.10.19(火) 23:20
  • 【公式】YAMAP STAFF
    ごまさん、ご返信ありがとうございます。 仰る通り、無料ユーザーに戻られても、 過去の記録(活動日記)が削除されることはございませんので どうぞご安心ください。 ヘルプセンターに詳細を記載しておりますので、ご一読いただけますと幸いです。 [有料ユーザーから無料ユーザーになった場合-どのような変更がありますか?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/4403297578393 なお、YAMAPのヘルプセンターは以下でご確認できます。 使い方がご不明な場合は、こちらをご覧ください。 ▼ヘルプセンターの導線 ・YAMAPアプリを開く ・右下のマイページをタップ ・右上の歯車マークをタップ ・ヘルプセンターをタップ ※カテゴリーから探すをご活用ください [YAMAPヘルプセンター] https://help.yamap.com/hc/ja どうぞよろしくお願いします。
    2021.10.19(火) 23:39

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。