活動日記が途中で終了している

本日の活動日記をアップロードしたら、途中でゴールになり終了していました。 ここの地点以降も、軌跡は確認しながら、写真も撮り、距離、消費カロリーなどのデーターなども見て行動していたのに、途中で終了したのはどうしてでしょうか? 復元が可能であればお願いします。
不具合
  • 活動日記

5 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ふみさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 お問い合わせフォームでもお問い合わせいただいていたようですので、メールアドレスの方にご回答させていただきました。 ご確認いただきますようお願いいたします。
    2021.10.04(月) 04:52
  • ふみ プレミアムユーザー
    有難うございます。 メールの受信が出来てないようなので、大変申し訳ありませんが、こちらに再度送っていただけるとありがたいですありがとう お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。
    2021.10.04(月) 05:44
    ふみさん、ご返信ありがとうございます。 きちんと通過しているにも関わらず、軌跡や登頂記録がきちんとされないことはとても残念なことですので、 ご自身で編集や登録できるようにして欲しいとのご要望も多いのですが、以下の理由によりお見送りさせていただいております。 ・記録の信頼性を保つため ・多くのみなさんに抵抗なくご利用いただけるよう、シンプルな作りを大切にしているため 何卒、ご理解いただけますと幸いです。 以下のページに、位置情報が正しくとれない場合のチェック項目をご案内させていただいております。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(iPhone)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000916086 お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。 >途中で終了したのはどうしてでしょうか? また、上記につきまして、一般的に、iPhoneではアプリがバックグラウンド(スリープまたはアプリを閉じている状態)の場合は、強制的にアプリが終了される事があり、活動中にYAMAPアプリが強制終了されると、その間は軌跡が取れなくなります。 ふみさんの場合もこちらに該当する可能性がございます。 こちらにつきましては根本的な解決が難しく、可能な限りメモリの消費を抑えるなど、強制終了されないような改善、調査を引き続きさせていただいております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、調査のため以下について教えていただけますと幸いです。 1.活動中に使用したYAMAP以外のアプリはありますか?(カメラやミュージック、LINEなど) 2.不要なアプリを終了させた状態のときに問題が起きるかどうか ※特にヤマレコなどのログを取得するようなアプリの併用はせずにご確認をお願いします 3.軌跡が飛ぶ問題が発生したのは初めてですか? 4.「ダウンロード済み地図」を使って記録しているか、地図なしの状態で記録をしているか 5.地図を選択した場合、どの地図を使用したか(ベーシック地図、立体地図、色別標高図) 6. 機内モードをONにしているか。また、ON/OFFで違いが生じるか 7. 登山計画は活用していましたか 8.ルート外れ警告は利用していましたか ご利用中は不要なアプリを終了させる、引き続き、機内モードをONしてご活用いただくなど、メモリの消費を抑えるようご協力をお願いいたします。
    2021.10.04(月) 06:35
  • ふみ プレミアムユーザー
    お返事有難うございます。 今回は強制終了されたという事でしょうか?ゴールとなっている場所以降も、軌跡を見ながら、写真も撮れていたので強制終了してる事は分かりませんでした。どこを見て判断すれば良いんでしょうか? 回答 1 アプリはYAMAPのみの使用 2問題なし ヤマレコ取得無し 3今回が初めて 4ダウンロード地図を使用 5ベーシック地図使用 6機内モードはいつもお風呂で使用 7登山計画の使用無し 8ルート外れ警告は使用無し
    2021.10.04(月) 07:26
    ふみさん、ご返信ありがとうございます。 アプリが停止するのは閲覧中ではなく、スリープなどバックグラウンド中となりますので意識していない場合は、確認が難しいかもしれません。 目安としてはステータスバー(画面の上部)に位置情報のアイコンが表示されている間はバックグラウンドで動いている状態となります。 アイコンの意味については、以下のページをご確認いただけますと幸いです。 https://support.apple.com/ja-jp/HT207354 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.10.04(月) 07:55

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。