レポ作成時写真選択画面がおかしいです。

iPhone11です。iOS17.7.1を利用。YAMAPアプリこバージョンは、10.1.2 レポ作成時、写真を取り込む時、下にスライドすると画面がパチパチと点滅して、スライドしても上に戻ったり、はたまたアプリが落ちます。 あと最近は、写真選択画面をスライドすると、途中で写真が取り込めず、選択も出来なくなりました。 アプリをアップデートしたり、再ダウンロードしたり、携帯を電源オフにしたりとしましたが、改善しません。 写真が選択出来ないと、レポ作成も出来ないのですが… 他に取り込む方法はありますでしょうか?
不具合
  • iPhoneアプリ

7 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    グズペチャモさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 この度はご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。 ・活動日記の編集時、写真を取り込む際に不具合が生じ、アプリが落ちる ・写真選択画面をスライドすると、途中で写真が取り込めず、選択も出来なくなる 上記の現象が発生しているとのことですね。 お調べいたしますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.09.28(火) 01:20
    グズペチャモさん、お待たせしております。 引き続きご不便をお掛けしておりまして誠に申し訳ございません。 現在調査中でございますが、原因についての調査にお時間を要しております。 また、活動日記の編集が進まず、ご不便をお掛けしておりますので、 改善まで、もし宜しければYAMAPWebサイトから操作をお願いしてもよろしいでしょうか。 パソコン又は、タブレット端末をお持ちでしたら、 同期していただくことでご利用ができ、活動日記の編集が出来ます。 スマホと同じアカウント(メールアドレス、パスワード)でログインをしていただけますと、 パソコンのYAMAPマイページにスマホと同じ情報を表示させることができます。 同じアカウントでログインをしているかどうかは マイページに記載のユーザーIDが一致しているかどうかで確認することができます。 スマホ、パソコンそれぞれの画面でご確認をいただきますようお願いいたします。 ▼ログイン画面 https://yamap.com/login ※スマホのログイン方法については、 YAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車マーク>アカウント よりご確認いただくことが可能です。 改めまして、不具合に関しましては進捗の報告をいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
    2021.09.29(水) 09:06
    グズペチャモさん、大変お待たせしております。 修正分のリリースですが、再来週になる見込みでございます。 正式なリリース期日が確認できましたら、改めましてご連絡いたします。 ご不便をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
    2021.10.15(金) 08:05
  • グズペチャモ
    YAMAP担当者様 いつもお世話になっております。 お手数おかけいたします。 よろしくお願いいたします。
    2021.10.15(金) 11:35
    グズペチャモさん、大変お待たせいたしました。 活動日記の編集時、写真を取り込む際に不具合が生じ、アプリが落ちる件につきまして、iPhoneのバージョン10.2.1において修正をいたしました。 お手数ですが、以下のURLより最新バージョンにアップデートの上、ご確認いただきますでしょうか。 https://apps.apple.com/jp/app/id558780450 ※ iPhoneアプリの場合、最新バージョンがストアに反映するまで、数日かかる場合がございます。反映のタイミングはApple側で制御されており、時期についてのご案内はできかねますので、予めご了承ください。 この度はご不便をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    2021.10.25(月) 04:42
  • グズペチャモ
    YAMAP 担当者様 いつもお世話になっております。 アプリ、アップデートしました。 試しにレポで写真選択画面をスライドさせた所、アプリが落ちず、古い写真を選択する事ができました。 ありがとうございました。
    2021.10.25(月) 15:18
    グズペチャモさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.10.26(火) 08:04

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。