iPhone→Android 機種変更について

iPhoneからAndroidへの機種変更を検討しています。 アプリの内容(山行履歴等)や課金情報等はそのままに、Android端末に引き継ぐことはできるでしょうか。 また、機種変更時の手続きをご教示ください。 宜しくお願いいたします。
質問
  • Androidアプリ, iPhoneアプリ, YAMAPプレミアム, 活動日記, ログイン・会員登録

2 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    たつひろさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 iPhoneからAndroidへの機種変更をされるとのことですね。 機種を変更した場合も、YAMAPアプリをインストール後、 これまでと同じログイン方法でログインをしていただけましたら、これまでデータを引き継ぐことが可能です。 ログイン方法は、マイページ>右上の歯車>アカウントからご確認いただくことが可能です。 ▼ログイン方法がメールアドレスの方 機種変によりメールアドレスの変更を伴う場合で、 パスワードをお忘れの方は、メールアドレスを解約されるとパスワードの再設定ができません。 事前に旧機種でご登録予定のメールアドレスへ変更をしていただきますようお願い致します。 なお、ダウンロード済みの地図は別の機種に引き継ぐことはできません。 改めて、ダウンロードしていただく形となりますので、予め、ご了承いただきますようお願いいたします。 また、たつひろさんは、現在YAMAPプレミアムをApp Storeでお支払いされていらっしゃるようです。 以下のページをご参考に自動継続の解除をお願いいたします。 https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000930903 AndroidでもこれまでのYAMAPアカウントでログインすれば、プレミアム期限は引き継ぐことができますが、支払い管理が複雑になり、混乱の原因になりますので、次回の継続は、GooglePlay決済又は、Webサイトより改めてご入会をお願いいたします。 ▼Androidからお支払いの場合 1. YAMAPアプリの「マイページ」を開く 2. マイページ下部の「YAMAP PREMIUM」バナーをタップ 3. 月額または年割プランを選択 4. Google Play ストアにてお支払い ▼Webサイトからお支払いの場合 1. YAMAPサイト  https://yamap.com/ にログイン 2. YAMAPプレミアムページにアクセス 3. 月額または年割プランを選択 4. クレジットカード情報を入力 【ご注意事項】 ※有効期限が残っている場合、クリアされてしまいますので、有効期限日または無料ユーザーに戻った後にご入会ください。 また、決済システムとの同期のタイミングにより有効期限が切れた後も最大2日間プレミアム会員のままとなる場合がありますので、予めご了承ください。 ※ダウンロード地図が直近2枚を残し、ダウンロード地図が削除されます。また、みまもり機能でLINEをご利用の方は再設定が必要となります。過去の記録が消えることはありませんのでご安心ください。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.09.24(金) 08:50
  • たつひろ PREMIUM
    ご丁寧にありがとうございます。 今後とも宜しくお願いいたします。
    2021.09.24(金) 13:38

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。