見守り機能の位置情報が更新されません

2~3か月ほど前に lineでの見守り機能に変更した頃から、見守り機能の位置情報が更新されなくなりました。 iphone6s yamap 10.0.8 下記は9:49に登山を開始した時に連絡が来た時の物です。 すでに3時間以上たっていますが情報がまったく更新されません。 今回だけでなく、ここ2~3か月同じような状況です。 対処の方法をご連絡くださいます様お願い致します。
不具合
  • みまもり

1 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    tabitappyさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 恐れ入りますが、以下の場合、みまもり機能の通知が送られません。 ・登山者がずっとオフライン環境(圏外)にいる、または機内モードにしている ・位置情報がとれていない ・こんにちは通信(Bluetooth通信)ですれ違った人がおらず、位置情報の受け渡しができていない ・こんにちは通信(Bluetooth通信)ですれ違ったが、本人も、すれ違った人もずっとオフライン環境(圏外)にいる [みまもり機能の通知が届くタイミングは?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000934703 [みまもり機能とは] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000920846 機内モードでご利用の場合は電波が届く要所で機内モードをオフにしてください。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.09.14(火) 01:11

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。