ヤマップ山岳保険 契約に関して

去年の4月からヤマップ山岳保険を契約をしていたんですが、保険会社さんから解約されていた事実を昨日気づきました。実は過去二回支払いが滞っていたみたいで、なぜ滞っていたのかがそのときはわかりませんでした。しかし詳しく調べてみましたら、原因が分かりました。クレジットカードの有効期限が切れる寸前での更新で新しいクレジットカードになって、支払いができていなかったのです。新しいクレジットカードになった時点で変更届出をしていなかったので、明らかに自分の過失です。 規約で過去二回支払いができなかった事実があった場合は新規契約・再契約ができない仕組みだそうで、結果新規申込&再契約ができませんでした。 いくら自分の過失とはいえ、故意・悪意があって支払いが滞ったわけではないので、大目に見ていただいていいのでは? 同じような経験されたかたいらっしゃいますか? もう少しお客様の立場になった考え方・柔軟な対応ができないんでしょうか? サービス業 ・営業職として失格だと思うんですが。
質問
  • その他

2 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    ばっちょさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 誠に申し訳ございませんが、登山保険の決済に関する内容につきましては、 登山保険の引受保険会社であるまごころ少額短期保険株式会社さまの規約によりこちらでも対応が出来かねます。 何卒ご理解いただけますと幸いです。
    2021.08.10(火) 06:53
  • ばばっち(ばっちょ) プレミアムユーザー
    ご連絡ありがとうございます。 承知しました。 お客様のことを少しでも思いやり、お客様の立場で柔軟に対応することない・一方的にお客様を悪者扱いする保険会社と提携していることにヤマップさんには半ば失望しました。残念な気持ちです。 今後ヤマップアプリから他のアプリに切り替えることも検討しないといけないですね~ 他の保険会社で山岳保険加入します。
    2021.08.10(火) 08:00

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。