筑波山管理者よりご相談

お世話になります。 私は茨城県つくば市の筑波山神社の境内巡視員でございます。いつもこのサイト拝見させていただいております。 当社も筑波山の管理をしている団体のひとつでございます。筑波山は山自体が神様ということで色々と登山客様にご理解をいただいておりますが、近年のネット情報社会に起きまして、違法ルートの共有など、すべての取締が非常に難しい状況でございます。そのため、目にした違法者だけでも注意をできればと思い、このサイトを活用させていただいております。その中で、直接コメントをできる投稿者もいれば、下記サイトのような、コメントにロックをかけておられる投稿者もいらっしゃいます。このコメントロックをかけているような方に私から直接注意をすることはできるのでしょうか? https://yamap.com/activities/5802588 突然のご質問で失礼致します。 いつも運営おつかれさまでございます。  筑波山神社 境内巡視員
要望
  • Webサイト, 活動日記

3 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    筑波山神社巡視さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 活動日記にはそれぞれユーザーの皆さまがコメントの受付をご設定いただいているため、受付しないと設定している方の日記にコメントをお送りすることはできません。 なお、立ち入り禁止箇所への入山など投稿の内容に問題があるものがございましたら、活動日記の各ページに投稿フォームを設けておりますので、そちらよりご報告をいただきますようお願いいたします。 【パソコンの場合】 活動日記ページ>画面下部の「不適切な利用を報告」をクリック 【アプリの場合】 活動日記ページ>︙>不適切な利用を報告 順次、確認の上、ユーザーさんの安全のためご対応させていただきますので、何卒、よろしくお願いいたします。 https://info.yamap.com/archives/1518
    2020.03.23(月) 06:57
  • kammana555
    筑波山神社 広瀬様 以下の手順を試してみては如何でしょうか(PCでの手順)。 ユーザー名をクリック 「フォロー」の横にある「・・・」をクリック 「メッセージを送る、このユーザーをブロック、不適切なユーザーとして報告」 ↑の「メッセージを送る」をクリックすれば当該記事のユーザー様と連絡がつきます。 「※本コースは通行禁止コースとされているようです。このレポはこのコースを推奨するものではなく、このコースを行く方を当方は一切関知いたしません。」 とのことで、禁止されていることを自覚しつつ登山および記事を公開なさっておられるものと解釈いたします。ゆえに「不適切なユーザーとして報告」を選択してヤマップ様のご判断を仰がれても良いと思います。
    2020.03.23(月) 10:28
  • YAMAP 公式アカウント
    kammana555さん、ご連絡ありがとうございます。 報告を受けたものについては基準に沿ってYAMAP側で対応をし、 ユーザーのみなさんが楽しく安心して利用できる環境づくりに努めておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.03.24(火) 06:51

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。