アカウントを取得

プレミアム会員に登録しようと新しいアカウントを取得しようとしたが、出来てるかどうかわからない場合、それを確認する方法はありますか?
質問

16 コメント

すべての返信

• ひこ星 プレミアムユーザー
    昨日、地元の里山に登りました。 その時yamapのプレミアム会員の1ケ月無料お試し、月580円のお試し申し込みしましたが、登山地図にみんなのルート軌跡が反映されませんでした。 また、登った軌跡を3D表示も使えませんでした。(無料お試し申し込みがされて無いのでしょうか?)
    2020.03.16(月) 06:33
  • YAMAP 公式アカウント
    やまびこさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 この度はプレミアム会員にご入会いただき誠にありがとうございます。 AppStoreで購入したのに、反映されていないときや機種変した時は、 大変お手数ですが、以下の操作をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 1.購入履歴を確認 iPhone端末の"設定 -> iTunes StoreとApp Store -> Apple IDを表示 -> サブスクリプション" ->YAMAPが購入済になっているか確認 2.1に問題がない場合は、YAMAPアプリの再起動 3.上記で改善しない場合は、購入の復元 1) YAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車 2) YAMAPプレミアム>購入に進まず、以前購入した方はこちらから復元をタップ 3) マイページに戻る その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2020.03.16(月) 08:06
    yamapstaff様 連絡有難うございました。 連絡内容はApple storeからの開き方でした、私の携帯電話AndroidでGooglestoreですが、開き方が違うのでしようか?。 また、月額プラン¥580円(まずは1ケ月無料体験)と年割りプラン月383円/¥4600円(年割りを1ケ月無料体験)とは何処が違うのでしようか? スマホ📲とパソコンとではプレミアム会員料金の表示がちがいますが? マイページ、⚙をタッチして みると、無料会員となつていました。だから皆さんの軌跡ダウンロードが反映されず、また3D表示も使え無かったのでしようか。 もう一度、無料体験申し込みした方が良いでしようか?。
    2020.03.17(火) 13:21
    やまびこさん、ご返信ありがとうございます。 失礼いたしました、Google Playの場合は以下の方法で購入履歴をご確認いただけます。 Google Playを起動->左上のメニュー->定期購入->YAMAPが購入済になっているか確認 YAMAPアプリのマイページから確認した際、会員ステータスが無料会員となっていたということですね。 Google Playの購入履歴を確認し、購入履歴があった場合はYAMAPアプリの再起動をお願いいたします。 それでも購入履歴がYAMAPに反映しない場合は、購入の復元をお願いいたします。 YAMAPアプリのマイページ->右上の歯車マーク->YAMAPプレミアム->購入に進まず、右上の更新ボタン(矢印が丸くなったボタン)をタップ->マイページに戻る Google Playの購入履歴を確認し、購入履歴がなかった場合は、YAMAPプレミアムへお申込みされていない状態になります。 お支払い方法によってプランの料金が異なりますが、YAMAPプレミアムの特典内容はすべて同じです。 https://yamap.com/help/docs/182 スマホのアプリからのご入会は「アプリ決済」、パソコンのWebサイトからのご入会は「クレジットカード決済」になるため、料金が異なっております。 ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.03.18(水) 02:57
    yamapstaff様 連絡有難うございます、スマホ📲でのプレミアム会員に付いて、月額プランと年額プランの内容は違いが無い事分かりましたが、 年額プランは無料体験が終了後に先払い、4600円と言う事ですね? 月額プランは無料体験終了後、1ケ月額が580円と成るのでしようか?、また月額プランは1ケ月事のプレミアム会員で、こちらも契約解除しない限り、自動更新なのでしようか、それとも月事の申し込みしないといけないのでしようか? 年額プランで途中プレミアム会員解除した場合は差額返金されますか?
    2020.03.18(水) 03:26
    やまびこさん、ご返信ありがとうございます。 >年額プランは無料体験が終了後に先払い、4600円と言う事ですね? 月額プランは無料体験終了後、1ケ月額が580円と成るのでしようか? はい。仰るように、無料体験(お試し期間)終了後に、選択したプランで初回ご請求が発生いたします。 >また月額プランは1ケ月事のプレミアム会員で、こちらも契約解除しない限り、自動更新なのでしようか、それとも月事の申し込みしないといけないのでしようか? 月額プランは1ヶ月毎に、年割りプランは1年毎に自動更新となります。有効期間終了の2日前までに解約しない限り自動的に継続購入となります。 >年額プランで途中プレミアム会員解除した場合は差額返金されますか? 途中解約された場合の払い戻しはできませんので、予めご了承ください。 有効期限が切れる前に自動継続を解除しても、有効期限までは引き続きプレミアム会員としてご利用いただけます。 その他、ご不明な点がございましたら、お知らせください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.03.18(水) 05:55
    お世話になります。 yamapアプリ再起動とありましたがログアウトは何処にありますか、またログインは? スマホは使い慣れないので、いまいち良くわかりませんが、すみませが🙇
    2020.03.19(木) 03:45
    やまびこさん、ご返信ありがとうございます。 やまびこさんのYAMAPプレミアムの購入状況の詳細確認と今後の対応のご案内をさせていただくため、ダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。 後ほど、ご確認いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.03.19(木) 06:21
    ysmap、staff様 大変ご面倒お掛けいたします。 ご案内の通りGooglestoreで購入履歴確認いたしましたが、購入されて無い様子でした。 アプリ再起動はやり方が、いまいちわからず実行していません。 マイページの⚙でのプレミアム会員は未定に成っていました。 スマホ📲での再起動はしました。 以上、お知らせいたします。 お手数おかけ致し申し訳なく思います。
    2020.03.19(木) 12:17
    やまびこさん、ご返信ありがとうございます。 Google Playで購入履歴がなかったことを確認いただいたとのことで、ありがとうございます。 月580円のお試しを申し込みいただいたとのことでしたが、 アプリ決済(Google Play)でのお申込みはないという状態です。 その他、Webサイトからのクレジットカード決済をしたという可能性はございますでしょうか。 ※クレジットカード決済の月額プランは480円となっております。 ※クレジットカード決済の場合は、アプリからではなくWebサイトからのお申込みになります。 クレジットカード決済にお心当たりがない場合は、 YAMAPプレミアムへのお申込みができていない状態となりますので、 改めてお申込みいただきますようお願いいたします。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2020.03.23(月) 06:04
    お世話になります。 yamapプレミアム会員のお試し申し込みしました件でご面倒お掛けして居ります。 先日、連絡した内容で会員登録はされて無いと思います。 こちらでは、無料会員に成っておりますが、そちら様で調べて貰えませんか、ニックネームはやまびこ、ID番号は505927と成っております。 一応、プレミアム会員登録はキャンセルします。 また、改めて登録はいたします。 それと、質問がありますがwebからのプレミアム会員登録とスマホ📲からのプレミアム会員登録は料金に違いがありましたがwebで申し込みはpcでしか使えずスマホの地図にはみんなの軌跡ダウンロードは反映されないのでしようか? また、料金決済がちがいますね、 スマホの場合、私はAndoroidoでGoogle、storeからの決済になりますが3/15日にお試し申し込みして手続き進め決済方法をドコモ料金決済方法にしました。 そしたら、SNSメールがきまして、意味不明な、 +496、、、、、の番号と DCB-assocciationとありました? よくよく、調べてみたらGoogle、storeからのメール見たいでした。 たまに、Google、store決済方法で起きて居るらしいです。 ご存知でしたでしようか? 最初、詐欺メールかとビックリしましたが、何事も無い様子でしたが?一応、Google、store決済方法で有りがちな事柄でした、報告して置きます、。 DCB-assocciationで検索するとわかります。 他のAndoroiスマホを使って居る方でGoogle、store決済でこんな報告はありませんでしたか?。
    2020.03.27(金) 04:53
    やまびこさん、ご返信ありがとうございます。 最初のお問い合わせをいただいたブラックパンダさんとは 別のご質問となるようですので、後ほど、ダイレクトメッセージにてご回答させていただきます。 お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。
    2020.03.27(金) 06:25
    やまびこさん、お問い合わせありがとうございます。 掲示板でご質問いただいた内容に関し、以下にご回答させていただきます。 1.そちら様で調べて貰えませんか、ニックネームはやまびこ、ID番号は505927と成っております。 一応、プレミアム会員登録はキャンセルします。 →上記のIDではプレミアム会員へのご入会の記録はございませんでした。 GooglePlayの決済履歴もないとのことでいらっしゃいますので、こちらのアカウントでは購入されていらっしゃらないと思われます。他にお心当たりのIDがある場合は、再度調査をさせていただきますので、お知らせください。 ②質問がありますがwebからのプレミアム会員登録とスマホ📲からのプレミアム会員登録は料金に違いがありましたがwebで申し込みはpcでしか使えずスマホの地図にはみんなの軌跡ダウンロードは反映されないのでしようか? →パソコンとスマホ、同じアカウント情報でログインをしていただければ、どちらもプレミアムの機能はご利用いただくことができます。 しかしながら、「みんなの軌跡ダウンロード」はアプリのみのサービスとなります。 ログインにつきまして、詳しくは以下をご確認ください。 https://yamap.com/help/docs/137 ③料金決済がちがいますね、 スマホの場合、私はAndoroidoでGoogle、storeからの決済になりますが3/15日にお試し申し込みして手続き進め決済方法をドコモ料金決済方法にしました。 そしたら、SNSメールがきまして、意味不明な、 +496、、、、、の番号と DCB-assocciationとありました? →料金の違いにつきましては、以下をご確認いただきますようお願いいたします。 https://yamap.com/help/docs/182 Googleにログインをする際にSNSメール認証を求められることはございますが、決済完了時にはSNSメールではなく、メール宛にGoogleから領収メールが必ず届きますので、そちらをご確認いただいてもよろしいでしょうか。 届いている場合は、以下の宛先までそのまま転送していただけますでしょうか。 届いていない場合は、念の為Gmailのアドレスからもお調べしたいと思いますので、お持ちのメールアドレスを教えて下さい。 ※メールアドレスは個人情報となりますので、掲示板に投稿せず、こちらのダイレクトメッセージにてご連絡をお願いいたします。 お手数ですがどうぞよろしくお願いします。 ◆お問い合わせ内容 お世話になります。 yamapプレミアム会員のお試し申し込みしました件でご面倒お掛けして居ります。 先日、連絡した内容で会員登録はされて無いと思います。 こちらでは、無料会員に成っておりますが、そちら様で調べて貰えませんか、ニックネームはやまびこ、ID番号は505927と成っております。 一応、プレミアム会員登録はキャンセルします。 また、改めて登録はいたします。 それと、質問がありますがwebからのプレミアム会員登録とスマホ📲からのプレミアム会員登録は料金に違いがありましたがwebで申し込みはpcでしか使えずスマホの地図にはみんなの軌跡ダウンロードは反映されないのでしようか? また、料金決済がちがいますね、 スマホの場合、私はAndoroidoでGoogle、storeからの決済になりますが3/15日にお試し申し込みして手続き進め決済方法をドコモ料金決済方法にしました。 そしたら、SNSメールがきまして、意味不明な、 +496、、、、、の番号と DCB-assocciationとありました? よくよく、調べてみたらGoogle、storeからのメール見たいでした。 たまに、Google、store決済方法で起きて居るらしいです。 ご存知でしたでしようか? 最初、詐欺メールかとビックリしましたが、何事も無い様子でしたが?一応、Google、store決済方法で有りがちな事柄でした、報告して置きます、。 DCB-assocciationで検索するとわかります。 他のAndoroiスマホを使って居る方でGoogle、store決済でこんな報告はありませんでしたか?。
    2020.03.27(金) 06:44
    色々ご面倒お掛けして申し訳ありません。 連絡文、拝読致しまして、内容把握出来ました。Googleからはメールは届いて居りませんでした、またg、mailはスマホでの登録はありません、pcのみ使用していてyamapプレミアム会員お試し申し込みは、スマホのみの申し込みでしたので、色々ご面倒お掛けしましたが、私もこれで安心いたしました。有難うございました。
    2020.03.27(金) 07:49
    やまびこさん、ご返信ありがとうございます。 大変申し訳ございません。 先程、ダイレクトメッセージにて、と申し上げて掲示板に投稿をしてしまいました。 混乱を招いてしまい大変申し訳ございませんでした。 今回、お申込みはされていらっしゃらなかったとのことで、ご連絡ありがとうございました。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2020.03.27(金) 09:52

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。