DOMOの認証が出来ない

DOMOの認証が何日も試しますが、認証コードが来ない・電話認証も出来ません。アプリをログアウトして、ログインをしました。スマホを再起動しました。アプリをアンインストールして、再度インストールしました。あまりにも出来ないので、私のスマホのプラスメッセージが正常でないのかと思い、家族の携帯から私のスマホにショートメッセージを送りましたが、正常に着信します。電話がおかしいのかと思い、家族の携帯から私のスマホに電話を掛けましたが、正常です。androidの開発者モードをオンにしているので、オフにしましたが、出来ません。Wi-Fiだと認証が出来ないのかと思いWi-Fiのオフにして、キャリアの電波で行いましたが、出来ません。認証が出来ず、困っています。  通信会社:ドコモ 機種:arrows Be3 F-02L android10です
不具合
  • Androidアプリ

6 コメント

すべての返信


  • こーすけ プレミアムユーザー
    私も全く同じです。 他の方から受け取りは出来ていますが、認証出来ないのであげることが出来ません。
    2021.07.18(日) 05:59
  • YAMAP 公式アカウント
    ベガさん、こーすけさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 携帯電話番号認証が出来ないとのことでご不便をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。 SMSですが、環境によって届かないことがあるようです。 以下に参考サイトをご案内させていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。 https://liskul.com/sms-undelivered-43167 また、一般的に、問題がない場合でも一定数、SMSが届かないケースがあるようです。 その場合は、何度か時間をおいてお試しいただくか、 以下のページをご参考に音声通話での認証をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 ▼携帯電話番号を認証できない場合の確認事項 #### 1. 携帯電話番号が間違ってないか再度ご確認ください このケースで認証できない場合が多いので、再度ご確認ください。 なお、固定電話での認証はできないので、必ず携帯電話番号で認証を行ってください。 #### 2. 海外からの受信を拒否している場合、一時的に許可して再実施してください お使いの携帯電話で以下の手順を実行してください。 1. 海外からの受信を許可 2. YAMAPで電話番号認証 3. 海外からの受信設定をもとに戻す 海外からのSMS受信設定の確認方法と、受信拒否の解除方法はご利用の携帯電話会社のヘルプをご参照ください。 【NTT docomo】 https://www.nttdocomo.co.jp/service/sms/usage/ 【au】 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/ 【SoftBank】 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/fromoversea/ #### 3. 「音声通話で受け取る」をご利用ください 上記1・2の手順を実施しても携帯電話番号の認証ができない場合は、「音声通話で受け取る」をご利用ください。 [携帯電話番号認証をするには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900003585326 お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。
    2021.07.19(月) 04:43
  • こーすけ プレミアムユーザー
    設定変更したらできました。
    2021.07.19(月) 05:00
  • YAMAP 公式アカウント
    こーすけさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.07.19(月) 06:14
  • ベガ プレミアムユーザー
    こんにちは。海外からのSMS受信設定を変更したら、認証出来ました。音声通話の認証は、電話番号は間違っていません。番号通知お願いサービスを一時的にオフにしましたが、それでも着信は有りませんでした。なぜ音声通話での認証が出来なかったのか、不明です。ありがとうございました。
    2021.07.19(月) 12:49
  • YAMAP 公式アカウント
    ベガさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 音声通話の認証が出来なかったとのことですが、恐らく端末の受信設定などで認証が出来なかった可能性がございます。 現在は認証が出来ているとのことでご報告ありがとうございました。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.07.20(火) 07:45

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。