ラインの通知先を変更削除したい

YAMAPみまもりアカウントのト―ク画面ってどこにある?
質問
  • YAMAPプレミアム

9 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    ジ~ジさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ご自身のみまもり通知設定において、みまもり通知先を変更・削除されたいとのことでお間違い無いでしょうか。 みまもり機能の通知先の削除は以下の手順で行うことができます。 通知先や登録名を変更する場合は、みまもり機能を一度OFFにし、再登録をお願いします。 - YAMAPアプリを起動 - [マイページ]▶[右上の歯車アイコン]▶[みまもり機能] または - [地図]▶[設定画面]▶[みまもり機能] - [みまもり機能]をOFF [みまもり機能の通知先を削除変更するには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000935423 尚、下記のヘルプセンター記載の内容は通知を受け取る方が解除をされる場合の手順となります。 [みまもり機能のLINEアカウントから通知登録を解除するには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000920566 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2021.06.02(水) 08:20
  • ジジ
    無効にして何度か繰り返したが、「ラインの友達の通知待ちです」とのメッセージからすすめません。
    2021.06.02(水) 08:35
  • YAMAP 公式アカウント
    ジ~ジさん、ご返信ありがとうございます。 「ラインの友達の通知待ちです」とのメッセージが表示されているとのことですね。 通知を受け取る側の方が、「アカウントを友だちに追加する」の操作をされていない為と思われます。 [みまもり機能のLINE通知を受け取るには] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000934683 ←クリックしてご確認ください 通知先の方にご確認いただいても設定が出来ない場合はお知らせいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.06.02(水) 08:42
  • ジジ
    じつは通知先がわからないんです、通知先に知らせず削除する方法はありませんか?
    2021.06.02(水) 10:01
  • YAMAP 公式アカウント
    ジ~ジさん、ご返信ありがとうございます。 LINEで通知先を設定された際に、 ジ~ジさんの操作において、どなたを通知先に設定されたかが分からない、という認識であっていますでしょうか。 ジ~ジさんの操作では、 LINEで通知先を設定されて、その後削除の操作([みまもり機能]をOFF)にする事で、既に解除済みとなります。 通知先(Aさん)に知らせず削除する方法ですが、 通知先に設定された段階で、Aさんに既にメッセージが届いています。 また、Aさんがそこからアクセスされても、ジ~ジさんが既に通知先を削除されていた場合は、 Aさんはアクセスすることは出来ません。 ※位置情報URLが無効になるのでアクセスしても見られなくなります。 [みまもり機能のURLが表示されないのはなぜ?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000920306 位置情報は大事な個人情報となりますので、 宜しければ設定の際に、慎重に登録先をご確認いただいてから、ご設定されることをお勧めいたします。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2021.06.03(木) 01:20
  • ジジ
    OFFにすることで解決との解答ですが、私の操作を時系列で記入します。 みまもり通知をOFF→LINEの友達を登録を押す→LINEアプリを起動するを押す→LINEkeepに保存しますか?で保存を押す→Lineの友達の登録待ちですまだ通知を送ることが出来ません 最送信 の画面になる ここから先の操作がわかりません、聞きたいのはこの点です、何度もすいませんが宜しくお願いします。
    2021.06.03(木) 02:55
  • YAMAP 公式アカウント
    ジ~ジさん、ご返信ありがとうございます。 LINEkeepを選択されて保存されたとのことですね。 お手数をおかけいたしますが、以下の操作を行ってください。 1. スマートフォンの設定アプリを開く 2. 「アプリと通知 (またはアプリ)」をタップする 3. LINE をタップする 4. 「既定で開く」 をタップする 5. 「設定を消去 」をタップする ※「初期設定に戻す」など、機種によっては異なる表現の場合がございます。  初期の設定に戻す操作を行ってください。 詳しくは以下などが参考になるかと思います。 [Androidスマホでデフォルト(常時起動)に設定したアプリを変更する方法] https://appllio.com/how-to-change-default-app-android-smartphone [Androidスマホ「常時」か「1回のみ」の表示条件。] https://sumahosupportline.com/android-default-start-app/ その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.06.03(木) 04:06
  • ジジ
    お~出来た、ありがとう御座いました(^^)v
    2021.06.03(木) 04:21
  • YAMAP 公式アカウント
    ジ~ジさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.06.03(木) 07:41

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。