登山計画の編集時にフリーズ?

iPhone11 ios14.5.1 YAMAP Ver 9.1.3 登山計画作成時、一時保存後に「登山計画を編集する」をタップし(例として)あなたの情報の「食料」をタップ。内容を変更して「<」をタップすると画面が真っ白なまま固まり、続いての入力ができなくなります。画面上部の「×」「登山計画の編集」「?」「保存」は表示されています。(画面添付しました 表示されている「」は反応します)追加の入力ができないので仕方なく「保存」をタップして保存できますが、画面はやはり白いままで「×」「計画名」「?」「保存」のみ表示。編集のアイコン(ペン?)をタップしても画面は白いままで画面上部に先ほどと同じ表示。(「×」「登山計画の編集」「?」「保存」)いずれかをタップしてマイページまで戻り保存してある計画を再度タップ。これで計画画面がきちんと表示されているときもあれば白いままの時もある。マイページ画面を下方にスワイプして再読み込みさせるかアプリを再立ち上げすれば表示されますが、手間がかかり過ぎてストレスです。自分の設定や使い方が悪いのか、端末の不具合か検証していただければ幸いです。
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  • iPhoneアプリ, 登山計画

9 コメント

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  • YAMAP 公式アカウント
    とうちゃん99さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 このたびは活動計画で問題が起きているとのことで、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 お調べしたいと思いますので以下について教えていただいてもよろしいでしょうか。 1.最新のバージョンでも不具合発生するか(9.1.5) 2.該当の登山計画の日付 3.利用している地図 4.ご設定されたコースやその他のご登録内容、問題発生のタイミングを撮影した動画をいただけないか 5.活動日記の軌跡から作成した登山計画か ※動画の撮影については以下をご参考にしていただけますと幸いです。 https://appllio.com/iphone-take-screenshots-video-capture もし撮影していただきましたら、以下の宛先までお送りいただいてもよろしいでしょうか。 support@yamap.co.jp ※お問い合わせ番号:42691とご記載ください ご確認事項が多く、大変恐縮ですが、ご協力いただけますと幸いです。
    2021.05.20(木) 02:22
  • とうちゃん99 プレミアムユーザー
    早い返信ありがとうございます。 お問い合わせ番号:42691 1.最新のバージョンでも不具合発生するか(9.1.5) 今日現在、9.1.4が最新ではないでしょうか? とりあえず9.1.4での状況となります。 2.該当の登山計画の日付 未定で設定 3.利用している地図 標準の地図 4.ご設定されたコースやその他のご登録内容、問題発生のタイミングを撮影した動画をいただけないか 動画アップしました。 5.活動日記の軌跡から作成した登山計画か 活動計画メニューからの作成です 日記からの作成ではありません よろしくお願いします。
    2021.05.20(木) 02:48
  • YAMAP 公式アカウント
    とうちゃん99さん、ご返信ありがとうございます。 また、動画もお送りいただきありがとうございました。 引き続き調査をさせていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    2021.05.20(木) 03:12
  • YAMAP 公式アカウント
    とうちゃん99さん、大変お待たせいたしました。 iPhoneのバージョン9.1.6において不具合を修正させていただきました。 お手数ですが、以下のURLより最新バージョンにアップデートの上、 ご確認いただきますようお願いいたします。 https://apps.apple.com/jp/app/id558780450 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.05.31(月) 08:47
  • とうちゃん99 プレミアムユーザー
    早々の対応ありがとうございます。 バージョンアップしましたが、やはり「食料・飲料水」の所で編集して戻ると画面が白いままです。戻る前に下にスワイプ(再読み込み)すれば大丈夫なので、端末の不具合なのかもしれません。とりあえずはこれで使ってみるつもりです。 ありがとうございました。
    2021.06.01(火) 09:55
  • YAMAP 公式アカウント
    とうちゃん99さん、ご返信ありがとうございます。 改善されていないとのことで、申し訳ございません。 再度、お調べしたいと思いますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    2021.06.01(火) 10:10
  • YAMAP 公式アカウント
    とうちゃん99さん、大変長らくお待たせして申し訳ございません。 本件、現在も調査中となります。 大変恐れ入りますが、以下のご設定がどのようになっているか教えていただいてもよろしいでしょうか。 ・スマホの「設定」>「アクセシビリティ」>「動作」>「クロスフェードを優先」 ONになっている場合、OFFにすることで問題が解消されるかお試しいただけますと幸いです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.07.27(火) 06:31
  • とうちゃん99 プレミアムユーザー
    教えていただいた設定変更で解消しました。これで大丈夫だと思います。 ありがとうございました。
    2021.07.27(火) 07:19
  • YAMAP 公式アカウント
    とうちゃん99さん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.07.27(火) 08:33

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