登山計画

警察や自治体に提出されないのであれば「提出していません!」の表示は出さないで欲しい。鬱陶しいし警察に出してる側からしたら二度手間です。山行頻度が高いので緊急連絡先にいちいちメールが届くのも不要だと思う。表示は標準化せずオプショナルでいいのでは? あとニュースレターは不要な物が多いのでそれも受信設定出来るようにしてほしいです。
要望
  • iPhoneアプリ

1 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    iris さん、ご要望ありがとうございます。 登山計画の「提出していません」の表示に関しまして、 仰るように、警察や自治体に提出されている方にとっては YAMAPに提出や緊急連絡先へのメールもご不要ということであれば、 表示自体が不要とのことでいらっしゃいますね。 今後の参考とさせていただきます。 緊急連絡先へのメールが不要ということであれば、 以下の操作で、YAMAPに登山計画を提出せずにご利用いただけますので、お試しください。 1.マイページをひらく 2.該当の作成済みの登山計画をタップ 3.右上の、点が3つ縦に並んだマークをタップ 4.この計画を使って活動を開始するをタップ また、ニュースレターの配信停止は、以下の手順で可能となります。 ご確認いただきますようお願いいたします。 【パソコンの場合】 1.YAMAPウェブサイトにログイン 2.画面右上の「あだ名」にマウスをあてる 3.プルダウンメニューの中からアカウントの設定をクリック 4.通知設定をクリック 5.「YAMAPニュースレター」を受け取らないにチェック 6.変更内容を保存をクリック 【スマホの場合】 1.YAMAPアプリにログイン 2.マイページをタップ 3.右上の歯車アイコンをタップ 4.「通知」をタップ 5.「YAMAPニュースレター」をOFFに設定 6. 画面右上の保存をタップ ご不明な点がございましたら、お知らせください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.09.26(木) 02:37

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。