プレミアム会員について

プレミアム会員だったのですが、自動更新されずに解約されてしまいました。 何故ですか?
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9 コメント

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  • 【公式】YAMAP STAFF
    toraさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 確認したところ、アプリ決済(Google Play)にてYAMAPプレミアムにお申し込みをいただいていたようですが、 更新のタイミングで決済に失敗し、自動継続解除となり、無料会員に切り替わっていたようです。 Google Playに設定されているお支払い情報に問題が生じているものと思われますので、以下をご参考にご確認いただけますと幸いです。 [Google Playのお支払い方法の追加・編集] https://support.google.com/googleplay/answer/4646404?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.04.09(金) 01:42
  • tora
    Google playに接続して色々やってはみましたが、スマホ操作に疎いので問題がどこにあるのか全く分かりません。 プレミアム会員を継続したいので、支払いの方法をクレジットカードに変更出来ますか?
    2021.04.09(金) 02:44
  • 【公式】YAMAP STAFF
    toraさん、ご返信ありがとうございます。 YAMAPプレミアムのご継続を、アプリ決済ではなくWEB(クレジットカード)決済にてご希望とのことですね。 Google PlayでYAMAPの定期購入を解約いただいたのち、改めてWEB(クレジットカード)決済にてお申し込みいただきたいと思います。 現在Androidの端末がお手元にない場合は、Google Play サイトから定期購入を解約していただきますようお願いいたします。 Google Play サイト> 左のメニュー>定期購入>YAMAP>定期購入を解約 Google Playサイトにて、 Google アカウントにログインできない場合は以下をご確認ください。 https://support.google.com/accounts/troubleshooter/2402620?hl=ja お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。 Google PlayでYAMAPの定期購入を解約いただきましたら、以下の操作でWEB決済にてお申し込みいただけます。 ▼WEB(クレジットカード)決済にてお申し込みの手順 1) YAMAPサイトにログイン 2) プレミアム会員ページを開く https://yamap.com/premium/ 3) さっそくはじめるをクリック 4) プランを選んで購入 年契約をご希望の場合:「年割り1ヶ月無料体験」をクリック 月契約をご希望の場合:「まずは1ヶ月無料体験」をクリック その他、ご不明な点がございましたら、折り返しご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.04.09(金) 05:23
  • tora
    昨年、最初にプレミアム会員になった時点ではAndroidスマホを使用していましたが、その後に機種変更でiPhoneに交換し現在そのiPhoneを使用中ですが、色々やってみてもGoogle playにログイン出来ず、解約の手続きが出来ません…( ; ; )
    2021.04.09(金) 05:32
  • 【公式】YAMAP STAFF
    toraさん、ご返信ありがとうございます。 GooglePlayストア決済の場合、ご契約途中のキャンセルについては、YAMAPで解約のお手続きができますが、一度、請求が発生したものについては、YAMAP側で停止することができません。 Google側からのご請求は通常、30日間続きますので、停止するまでお待ちいただくか、Google側に問い合わせいただく形となります。 お力になれず大変心苦しいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。 [お問い合わせ窓口]https://support.google.com/store/answer/7334136?hl=ja その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2021.04.09(金) 07:17
  • tora
    お忙しい中お手数をおかけして申し訳ありません。m(_ _)m Googleについては私では難しそうなので、「請求が停止する30日間」という期間をじっと我慢の子(ジジィ)で待とうと思います。 因みに、1ヶ月後に他の支払い方法で改めてプレミアム会員となった場合、これまでのデータ(過去の活動日記等)は継続されますか?
    2021.04.09(金) 08:26
  • 【公式】YAMAP STAFF
    toraさん、ご返信ありがとうございます。 他の支払い方法で改めてプレミアム会員となった場合も、現在の活動日記などのデータは引き継がれますので、ご安心ください。 WEB決済にてお申し込みいただく際、必ず現在のtoraさんのアカウントと同じログイン方法で WEBサイトにログインいただきますようお願いいたします。 現在のログイン方法は、アプリ起動>マイページ>右上の歯車>アカウント>ログイン方法 からご確認いただけます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2021.04.12(月) 00:09
  • tora
    今回の問い合わせに対してはとても懇切丁寧な対応をして頂き、本当に感謝です!^ ^ ありがとうございました!m(_ _)m
    2021.04.12(月) 00:16
  • 【公式】YAMAP STAFF
    toraさん、ご返信ありがとうございます。 またご不明な点やお困りの点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2021.04.12(月) 01:04

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