登山計画を個人情報や緊急連絡先未登録でも作成したい

お世話になっております。 登山計画を作成するには個人情報や緊急連絡先の登録が必要になりましたが、単にルートや計画の検討をするだけのことも多いため、個人情報や緊急連絡先未登録でも作成や編集できるようにして欲しいです。 正式に登山計画としてアプリから直接提出できるような機能が実現された暁に、提出時に個人情報や緊急連絡先が登録されているかをチェックするようにしていただけないでしょうか? (これまではヤマップで計画したものを紙に出力してから連絡先など手書きしていました) ご検討よろしくお願いします。
要望
  • iPhoneアプリ, Androidアプリ

5 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ぷくおさん、ご意見ありがとうございます。 現在、実際に遭難時に活用できる登山計画書としての機能を順次準備させていただいている状況となり、 その第一ステップとして、個人情報や緊急連絡先未登録を必須とさせていただきました。 ご登録の必須化につきましては、 運用について具体的に進んでいることから、現段階での実装とさせていただきました。 何卒、ご理解いただけますと幸いです。
    2019.04.10(水) 08:44
  • ぷくお (DOMOを失効させない会) プレミアムユーザー
    うーん、理解できません… 何故登山届として提出するかどうかわからないのに個人情報が必要かの合理的な理由をご提示願えませんか? 回避策として、適当に入力しておけとでもおっしゃるのでしょうか??
    2019.04.16(火) 03:20
    ぷくおさん、ご返信ありがとうございます。 必須化について今一度、検討の上、ご返信させていただきます。 今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    2019.04.16(火) 08:12
    ぷくおさん、 別なスレッドの方にご回答してしまいましたので、 改めてご連絡させていただきます。 個人情報の必須化を解除させていただきました。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。 ご確認いただけますと幸いです。
    2019.04.18(木) 01:26
  • ぷくお (DOMOを失効させない会) プレミアムユーザー
    ありがとうございます。 計画の軌跡が消えてしまう件とあわせ確認してみます。
    2019.04.18(木) 10:21

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。