10分お昼寝したら、100%に回復。なるほど!! 戻る 次へ

朝駆け大船山 登ってよかった❗の写真

2021.02.20(土) 10:22

10分お昼寝したら、100%に回復。なるほど!!

朝駆け大船山 登ってよかった❗

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.02.20(土) 日帰り

精神的にも体力的にもタフな山登りだったけど、 行ってよかった。登ってよかった。  長者原に着くと車が揺れる程の強風。 ちょっと迷ったけど、お月さんと星がきれいだったのでGO! 何度も歩いている道だけど、夜は、怖いのだ。 ヘッドライトに驚いた鳥が飛び出し、 マンガのように驚く自分に苦笑い。  段原 避難小屋から赤く染まる空が見えてきた。 急登を登り、北大船山を振り返り、思わず雄たけびを上げる。  山頂は、三人だけ。3人ともソロ。 強風でたまに吹き飛ばされそうになるけれど 撃沈覚悟で登ったので景色がなお素晴らしく見える。。  写真をたくさん撮って ご来光を拝み。 絶景ラーメンに絶景コーヒー なんて幸せなのだろう