ますますの深雪☃、不安が過ぎります😰
山頂付近の雲行き☁も怪しく見え 戻る 次へ

雪⛄残る大峯山の写真

2021.02.20(土) 09:47

ますますの深雪☃、不安が過ぎります😰 山頂付近の雲行き☁も怪しく見え

雪⛄残る大峯山

大峯山・引寄山・鷹巣山 (広島)

2021.02.20(土) 日帰り

1000m級のyamaハイクしたい!と思いたち、山頂からの360度ビューが味わえる大峯山をメインディッシュに、西大峯山、オオネントウの3座⛰⛰⛰を巡る縦走コースを計画🖊。が、しかしの2日前の降雪🌨を心配しつつ車を走らせ。 登山口付近は残雪少なく、「3座縦走!」に微塵の迷いなく、意気揚々とスタートしましたが、高度とともに積雪☃増すばかりであり、、、。 なんとか大峯山⛰登頂して喜んだのもつかの間、お会いした方から「縦走路は積雪30センチ」とのお話を聞き、、、。 雪装備を持たない我等は「勇気ある下山😭」することに。 ならば絶景拝ばねば!との思いも、見渡す限りの雲、雲、雲☁。寒さ震える相棒を尻目に、「晴れるまでは帰らん!」と駄々をこねること30分、ようやく360度ビューを見渡すことが出来ました。 初の残雪ハイクで恐る恐るでしたが、やっぱり雪景色はいいものでした。 3座リベンジ縦走、いつの日か、、、