霜山山頂。
何もありません。
因みにマジックで書いてあるし。
分岐に戻って絶景を。 戻る 次へ

新倉山・御殿・霜山・木山・木無山・三ッ峠山(開運山)・御巣鷹山の写真

2021.02.12(金) 08:35

霜山山頂。 何もありません。 因みにマジックで書いてあるし。 分岐に戻って絶景を。

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2021.02.12(金) 日帰り

本日は曇天。 高曇りってやつですね。 「今日は富士山見えるのかなぁ...」 「見えなかったらどこにしようか...」等と、色々考えながらも東へ車を走らす。 見えてるぢゃないですか。 ハッキリクッキリと姿を確認する。 天気は相変わらず曇り。 しかも、雨が降りそうである。 登る山も考えずに走っていた。 ...忘れていたが、忘れてはならない絶景がある。 本来なら桜の時期が良かったのだが、ここ最近は、外人さんに占領されていたので、今が空いていてチャンスかな。 と言う事で、新倉山浅間神社スタートで三ツ峠山までの結構ロングな選択をしてみました。 新倉山浅間神社で、ピンと来ちゃった方も居ると思いますが。(笑) 新倉山浅間神社から新倉山頂点を踏み、御殿へ上がり、急降下の急登激登りで霜山、そのまま稜線で木山を経由、最後の激登りで木無山に出て、開運山(三ツ峠山)、御巣鷹山までのピークを踏み、新倉山浅間神社までピストンで帰ってきます。 三ツ峠山は、御坂山地の末端で、開運山、御巣鷹山、木無山の3つを三ツ峠と呼びます。 山頂からは御坂山地、富士五湖、富士山、甲府盆地、南アルプスの展望が楽しめます。 国道139号線を、昭和大学通り交差点を富士急ハイランド方向に曲がり、国道137号線へ右折、そこから後は細く狭い道路だらけなので、説明出来ません。 取りあえず、新倉富士浅間神社参道入口を目指して下さい。 参道脇を上がっていくと、90台位は駐車可能な駐車場があります。トイレも完備されていますが、とにかく狭く見通しの悪い道なので注意して下さい。 一応、住所になります。 山梨県富士吉田市新倉浅間2-3353