トラップ木段を上から。 戻る 次へ

白髪山・みやびの丘~ラッセル、しんどいもんはしんどいの写真

2021.01.03(日) 12:51

トラップ木段を上から。

白髪山・みやびの丘~ラッセル、しんどいもんはしんどい

三嶺・天狗塚・石立山 (高知, 徳島)

2021.01.03(日) 日帰り

正月三が日最終日。 ドリキン相方の運転にてアイスバーンの道を安全運転で行ってまいりました。 本年初のザ・雪山。 そして、やっと購入した保温材入り靴の試し履き♪ つぼ足・蹴り足でアイゼンなし。 新雪だからスリップしないってのは良いんですけどね。 何しろ年末年始、グゥタラしていたものだから運動不足が祟ってしんどいのなんの。 そして襲い掛かる、整備されていない雪の中の木段の残骸。 見えない段差。 上の方にある股裂き段差。 トレッキングポールで行く先の安全を確認しつつ、何とか登頂。 そこには、まあ、何というか…… スゲーーーーーーーー!!!!!! としか言いようのない風景が。 剣山系から太平洋まで、眩しくてたまらんぜよ。 と、堪能していたら、男性が登ってまいられまして。 「いやー、ラッセル、ありがとうございます。楽でしたよー。」 …… …… …… :(;゙゚'ω゚'): {コンチキショウ 下山後はみやびの丘へ。 ここから見上げる白髪山の雄大さはハンパねぇっス。 いつ来ても良い山だなぁと、改めて思ってみたり。