カンプゥァ〜イ! 戻る 次へ

実は今年初の金時山でした。   (金時山・長尾山・丸岳)の写真

2020.12.26(土) 12:34

カンプゥァ〜イ!

実は今年初の金時山でした。   (金時山・長尾山・丸岳)

金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)

2020.12.26(土) 日帰り

年末は27日から天気が崩れるとのことで、家族に26日1日だけフリーを頂き山歩き。🙇‍♂️ コースは皆さんの金時山⛰投稿を見させていただいております。今日は足柄峠から入りたいと考えていましたが、足柄小山方面からバスが無くあきらめ大駐車場がある長尾峠からのルートに変更しました。 折角なので長尾峠から降ってゴルフ場⛳️の沿道を歩きました。鈴をつけていたため、ショットの邪魔になってしまったでしょうか?🏌️‍♂️OB出してしまったゴルファーの方には申し訳ございませんでしたが、その前に腕磨けと思ってしまう私も30年来のゴルファーです。(HCはナイショ) この下コースはあまり見所がなくお勧めできませんが、金時山を中心に山々が綺麗に見える歩きやすいコースでした。 金時山山頂⛰では、年末の土曜日ということもあって混んでおりました。ここでの昼食コーヒーを諦め、下山することにしました。 丸岳のベンチが空いておりましたので、やっとコーヒータイム☕️です。 今日はゲイシャを持ってきました。この品種になるとやはり香りの違いがわかります。とても美味しかったです。 帰りに美味しい日本酒を買って家につけば、綺麗は夕焼けでした。 山歩きの余韻にしたりながら美味しい晩酌ができました。 さあ、明日から年末まで大掃除するぞ〜!🧹🧽🏡🎍