実は今年初の金時山でした。   (金時山・長尾山・丸岳)

2020.12.26(土) 日帰り
ヤマモリ

年末は27日から天気が崩れるとのことで、家族に26日1日だけフリーを頂き山歩き。🙇‍♂️ コースは皆さんの金時山⛰投稿を見させていただいております。今日は足柄峠から入りたいと考えていましたが、足柄小山方面からバスが無くあきらめ大駐車場がある長尾峠からのルートに変更しました。 折角なので長尾峠から降ってゴルフ場⛳️の沿道を歩きました。鈴をつけていたため、ショットの邪魔になってしまったでしょうか?🏌️‍♂️OB出してしまったゴルファーの方には申し訳ございませんでしたが、その前に腕磨けと思ってしまう私も30年来のゴルファーです。(HCはナイショ) この下コースはあまり見所がなくお勧めできませんが、金時山を中心に山々が綺麗に見える歩きやすいコースでした。 金時山山頂⛰では、年末の土曜日ということもあって混んでおりました。ここでの昼食コーヒーを諦め、下山することにしました。 丸岳のベンチが空いておりましたので、やっとコーヒータイム☕️です。 今日はゲイシャを持ってきました。この品種になるとやはり香りの違いがわかります。とても美味しかったです。 帰りに美味しい日本酒を買って家につけば、綺麗は夕焼けでした。 山歩きの余韻にしたりながら美味しい晩酌ができました。 さあ、明日から年末まで大掃除するぞ〜!🧹🧽🏡🎍

金時山・明神ヶ岳 今日はここからスタート、天気が良くて気持ちがいいです。
今日はここからスタート、天気が良くて気持ちがいいです。
金時山・明神ヶ岳 飛行機雲も一時期よりは多くなりましたが、早く平常に戻って欲しいですよね。
皆さん頑張りましょう!
飛行機雲も一時期よりは多くなりましたが、早く平常に戻って欲しいですよね。 皆さん頑張りましょう!
金時山・明神ヶ岳 吸い込まれそうな登り口です。
吸い込まれそうな登り口です。
金時山・明神ヶ岳 ここから降ります。
ここから降ります。
金時山・明神ヶ岳 長尾ヅイド〜!
長尾ヅイド〜!
金時山・明神ヶ岳 降り地点です。
降り地点です。
金時山・明神ヶ岳 ゴルフ場のティーグランドからの丸岳。
ゴルフ場のティーグランドからの丸岳。
金時山・明神ヶ岳 喜多方ラーメン屋さんの道路反対側登り口です。
喜多方ラーメン屋さんの道路反対側登り口です。
金時山・明神ヶ岳 こんな案内板がありました。
こんな案内板がありました。
金時山・明神ヶ岳 矢倉沢に到着。
矢倉沢に到着。
金時山・明神ヶ岳 明星ヶ岳からの登山道が綺麗です。
明星ヶ岳からの登山道が綺麗です。
金時山・明神ヶ岳 スマホの広角で。
スマホの広角で。
金時山・明神ヶ岳 至る所で登山道の補修があります。
感謝しながら僕らは安全に帰宅しなければなりません。
至る所で登山道の補修があります。 感謝しながら僕らは安全に帰宅しなければなりません。
金時山・明神ヶ岳 金時山山頂で箱根側です。
金時山山頂で箱根側です。
金時山・明神ヶ岳 富士山側です。
富士山側です。
金時山・明神ヶ岳 カンプゥァ〜イ!
カンプゥァ〜イ!
金時山・明神ヶ岳 通りで昨日のクリスマスは下界にサンタいないわけだ〜。
通りで昨日のクリスマスは下界にサンタいないわけだ〜。
金時山・明神ヶ岳 飛行機よ、もっと飛べ!
飛行機よ、もっと飛べ!
金時山・明神ヶ岳 この雲全部、飛行機雲になってしまえ!
この雲全部、飛行機雲になってしまえ!
金時山・明神ヶ岳 丸岳でのコーヒータイム!
グジゲイシャ持ってきました〜!
丸岳でのコーヒータイム! グジゲイシャ持ってきました〜!
金時山・明神ヶ岳 こんな景色を見ながらの〜。
こんな景色を見ながらの〜。
金時山・明神ヶ岳 の〜
の〜
金時山・明神ヶ岳 コーヒー!
コーヒー!
金時山・明神ヶ岳 最高!
最高!
金時山・明神ヶ岳 今年一年無事に山歩きできました。
来年もよろしくお願いします。
そして、早くコロナの収束を祈ります。
今年一年無事に山歩きできました。 来年もよろしくお願いします。 そして、早くコロナの収束を祈ります。
金時山・明神ヶ岳 陽もだいぶ傾いて来ましたね。
陽もだいぶ傾いて来ましたね。
金時山・明神ヶ岳 ゴールしました。
富士山の雲も切れて来ました。
ゴールしました。 富士山の雲も切れて来ました。
金時山・明神ヶ岳 家のベランダからの夕焼けです。
家のベランダからの夕焼けです。
金時山・明神ヶ岳 これ買ってきました。
これ買ってきました。
金時山・明神ヶ岳 富士山マークの静岡麦酒と開運無濾過にごり生酒で最高の晩酌です!
美味しい〜!
富士山マークの静岡麦酒と開運無濾過にごり生酒で最高の晩酌です! 美味しい〜!