とは言えまだまだ遠い。
暑くて、汗だくです。 戻る 次へ

一年振りの木曽駒ヶ岳、初めましての伊那前岳の写真

2020.12.22(火) 09:01

とは言えまだまだ遠い。 暑くて、汗だくです。

一年振りの木曽駒ヶ岳、初めましての伊那前岳

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2020.12.22(火) 日帰り

やっと雪が降り始めましたね。 雪を見ると去年千畳敷カールで雪の中を泳いだのを思い出し、また来たくなったのでした。予報や皆さんのレポを拝見すると、気温マイナス18度、とか、暴風とホワイトアウトで撤退とか、なんだか厳しそう…。宿の予約の取れた21-23日が好天になるように祈りながら仕事をもりもり片付けた金曜夜。再度予報を見ると、改善してる❗️やった〜❗️ってことで、今年も来ました、登りました😆 午前中は快晴、昼前から山頂は曇ってきましたが、風は弱く、気温も高く(マイナス9度位)、最高のコンディションでした。 欲張って、乗越浄土から気持ちよさそうな稜線がのびる伊那前岳にも寄り道してきました。こちらもトレースあり、時々トラバースの道に緊張はしましたが、アップダウンも少なく楽しく歩いて来ました💕