府道110へ出た所に小さな滝がありました.自動車がビュンビュン通るので注意. 戻る 次へ

大希山へ.岩坂(彩都西)から粟生高原自然歩道経由のルートの写真

2020.12.20(日) 14:43

大希山へ.岩坂(彩都西)から粟生高原自然歩道経由のルート

竜王山・阿武山 (大阪)

2020.12.20(日) 日帰り

前回に続き,鉢伏自然歩道から尾根筋(粟生高原自然歩道の後半)へ続く道を古い地図とGPSを元に探索しました.試行錯誤の結果,何とか尾根筋の道へ到達しましたが,古地図とはやや違うルートのようです.道は倒木や笹やイバラで荒れています.粟生自然歩道に通じる道は赤テープが所どころにあります. 大希山から先,泉原へ降りるルートは案内もなく途中でよくわからなくなります.1982年ごろに登山道を整備したらしいので,図書館とかに何か資料が残っているかも知れません.いつか調査したいと思います.