YAMAP / ヤマップ

欲張り遠征vol.4 韓国岳(霧島山)の写真

足がガクガクで妙な感じに🤣

この写真を投稿したユーザー

みっさん
ID: 522073

写真41
もらったドーモ0

欲張り遠征vol.4 韓国岳(霧島山)

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳(宮崎,鹿児島)

2020.12.13 (日)日帰り

みっさん

いよいよ最後の一座。 韓国岳1700m⛰ 山頂から韓の国(朝鮮半島)まで見渡すことができたので「韓国岳」と呼ばれたらしい。 実際は見えないのだけど😁 欲張り遠征に相応しくお天気に恵まれて、大浪池と山頂から見渡す新燃岳、高千穂峰、桜島に開門岳。その奥に屋久島まで見渡せるほどの眺望に大満足😍 春のような緑の登山道から始まって、嘘みたいな階段地獄😅 綺麗に整備された木の階段。 所々腐ってグラグラするその階段もスリル満点🤣 空の青さを写した大浪池も一周すると、半分くらいで無口になる😆 最後はカトリーヌちゃんのヤラセでぶっ倒れたけど、まんざら嘘でもない🤣 二日間で820キロの移動🚘最後は強眠眠打破で乗り越えて無事に帰宅した☺️ めっちゃ充実した二日間。 相棒のカトリーヌちゃんと家でお留守番してくれたパパさんに感謝❤️ 次はどこ行こう😝