コメント

• きょうくん

小鳥山難儀な地点にありますね。 上からピストンしんどいし、単独で下から行くしか😅 結構稜線のピークありでしんどいですね。

プレミアムユーザー

きょうくんさん いつもコメントありがとうございます 小粒ピリ辛系でなかなかの強敵ですよ... 自分は南から行ってみようかなと思っています

• きょうくん

小鳥山あそこだけが残ると言う事は岩山なんですね。

プレミアムユーザー

特に北側はゴツゴツしていてやばいところらしいです!

• mt.8nin

noviさん、お疲れ様でした😄 林道~小烏山、小烏山~先屋ノ頭にある急登は、落ち葉の時期に下りに使うのはキビしそうです。私が歩いた周回ルートでは、そこが核心部でした😅 西御殿、東御殿のピーク申請ありがとうございます❗😆💕✨ 近いうちに大久保山と併せて歩いてみたいと思っています🤗

プレミアムユーザー

mt.8ninさん いつもコメントありがとうございます! mt.8ninさんのログのおかげで あそこのとんがりかぁとわかってからは 登る日が楽しみでしたよ...登れませんでしたが! なかかなすごいところですね→小烏山 来年に楽しみは持ち越しておきました!

• ノラホラ67

noviさん こんばんは。逆回りで東御殿へ登って大烏山へ2018年4月に行きました。タラノメさんも書かれてますが大分山名板が増えてますね。このラインは静かでいいルートですね。大烏山への登りはきつかったのではと推測しますがさすがnoviさんはサクッと歩かれてますね。小烏山は私も残してます。いつかとは思ってますが。

プレミアムユーザー

ノラホラ67さん いつもコメントありがとうございます! 常々登り降りって新しいピークを踏みまくるのはどうも... と思っているのでできれば自分も大久保山のほうから グルッといきたかったのですが今回は楽させていただきました... 山名プレートは寂しいルートなのに充実していると自分も思いました! 大烏山のキレイなプレートの作成者さんは 五老峰にもきれいなものを最近 設置してくださった方のようです! しかし小烏山 踏み残しの方 続出?ですね! 地図を見ても実際見てもとにかく簡単にのぼらせない感が凄いですよね! 来年の要宿題となりました!