コメント

• たか

• あー⭐︎ちゃん

山専、早速活躍しましたね😙茶色くなった甑岳も中々いいですね🍁お疲れ山でした❣️

ありがとう😀山専デビューです♪ 家に帰ってからも熱々だったよ。 次はみんなで行こう😀

• haru

天気よかったんでうらやましいです✨ 麓から仕事しながら霧島眺めてました😢

• まゆみ

haruさん、スタンプとコメントありがとうございます😊 12月とは思えない暑さでしたよ😅 そう言えば、なんか視線を感じたのはharuさんでしたか😳😆😆😆

• 頭文字K

プレミアムユーザー

お疲れ山でした。今度、真似させて頂きます🤗

• アキ🎏

まゆみさん❗こんばんは❗ 飲んでますか? 今日はイイ天気でしたね! 私も甑岳に行く山道大好きです! ヘンゼルとグレーテルに出てきそうで,(*^^*)

こんばんは♪アキさん。 さすがにもう夢の中ですかね😆 もちろん飲みましたよ♪ 疲れた体に🍷が美味しくって、早く寝たらこんな時間に覚醒してしまった😆😆😆

• たか

• sho

こんばんは✋。 霧島は、もう霜なんですね。 あと少し寒くなったら、韓国岳の霧氷がめちゃくちゃ綺麗ですよ。道路が凍る前でも、綺麗です。12月半ば頃には、見られるかもです。おすすめですよ😄。

shoさん、おはようございます😃 この日はめっちゃいい天気☀️で汗だく💦でしたが、日の当たらない所は霜が残ってました。 霧氷❄️見てみたいなぁ、綺麗だろうなぁ😍そそりますねぇ😊 でも...山、凍ってません❓ 冬山登った事なくて、ツルっと滑って滑落...とか怖くて😱 『山🏔をナメんなよ‼️』が私のモットーなんで😆😆😆 いつか見れたらサイコーでしょうね😄

プレミアムユーザー

こんばんは✋。 12年登山をしていますが、霧島ではアイゼンは使ったことないです。韓国岳の頂上で積雪70cmぐらいのときも、アイゼンなしでした。祖母山や九重の岩の上だと使います。 道路が通行止めになる前なら、韓国岳ならアイゼン必要ないですよ。 お守り的に、簡易アイゼンを持っていてもいいかもです。モンベルとかで、2000円ぐらいですよ。以前開聞岳の上の方で、雪が凍っていたとき、岩の上だけ簡易アイゼンを使ったことがあります。

• まゆみ

こんばんは🌆 そうなんですね。 行ってみたい、見てみたい。 でも一人は怖いから、その時はいつものメンバーで行きます😄 色々教えて頂いてありがとうございます😊 また色んな事教えて下さいね😉😉😉

• sho

• イサオさん

天候が良ければ、綺麗な景色が見れそうですね👀 またしばらくしたら、甑岳に行ってみようと思います🏃💨

こんにちは♪イサオさん。 甑岳は私の好きな山なんです。森の中の道とか、見かけによらずキツイ登りとか😆 次行く時はお天気☀️だといいですね😄