朽ちかけた道標。
どっちに峠があるのかわかりません。 戻る 次へ

虚空蔵山・八王子山・大谷山・山上山の写真

2020.11.28(土) 10:55

朽ちかけた道標。 どっちに峠があるのかわかりません。

虚空蔵山・八王子山・大谷山・山上山

虚空蔵山・八王子山・和田寺山 (兵庫)

2020.11.28(土) 日帰り

今日はどこも天気が悪そうなのと、大阪のコロナ増加もあって、近場で人が少なそうな虚空蔵山に登りました。 この山は多くのヤマッパーの報告でクモの巣が多いを書かれていたので、行くのであれば冬の方がいいということもありました。道標が整備されていて迷うことはありませんが、虚空蔵山より北側は道が狭く小枝が張り出しているので歩きづらかったです。逆に蜘蛛のとっては糸を張りやすい道になっています。もちろん今の時期は蜘蛛の巣なしです(笑) 雨は降らないだろうと思っていたのですが、途中から小雨が降りだしました。しかし大した雨ではないのでそそまま歩きました。雨が降ったおかげで虹が見られたのが良しとします。