落石崩壊で車では来られない稗己屋山登山口 戻る 次へ

手強かった!Σ(×_×;)! 奥魚梁瀬の山々の写真

2020.11.22(日) 14:32

落石崩壊で車では来られない稗己屋山登山口

手強かった!Σ(×_×;)! 奥魚梁瀬の山々

千本山 (高知, 徳島)

2020.11.21(土) 2 DAYS

てやてや(=だらだらとした意)のお山遊びの日が続いていた。 木々の葉も散って林が明るくなった今の季節はロングコースに挑んでみるのには良い機会だ。 ちゅー訳で!前々から練っていた計画を実践してみた。 約一年前に行った四つ足峠⇒行者山・赤城尾山⇒湯桶丸⇒鰻轟山⇒霧越峠のロング縦走にリンクするサブプランである。 千本山⇒甚吉森⇒西又山⇒烏帽子ヶ森⇒宝蔵山⇒稗己屋山を千本山登山口(千年橋)を起点として反時計回りに稜線を巡る一泊二日コース。 千本山⇒甚吉森は初めてコース(久しぶりのガッツリ登りに脚が攣った・・・) 西又山で焚き火キャンプ(重い焚き火台を背負ってきたKitaくんに感謝) 見た目以上に時間を要した烏帽子ヶ森 宝どころか山頂標識さえ無かった宝蔵山 そして・・・届かなかった稗己屋山 (╯•ω•╰) ほぼ見当たらないコース記録、アップダウンあり、時々不明瞭となる笹薮の山道・・・ 久しぶりに“山歩き”らしい二日間でした。 ※出発時にGPS(山旅ロガー)を起動し忘れたので展望台(傘杉堂)がスタートとなっています。よって一日目のコースタイムはプラス1時間となります。 参考は同行したKitaくんの活動日記https://yamap.com/activities/8785114に。 総合タイムなどが違うのはYAMAPアプリで軌跡を得るのと別アプリでGPXデーターでアップロードするからなのカナ?