(ほれほれ😳画面の右端👉に目印のポールが写っとるやないの😒💧) 戻る 次へ

紅葉を 愛でんと訪ねた 四国右上 名残り紅葉と濡れ紅葉 “青ノ山~根香寺”の写真

2020.11.22(日) 13:36

これが山頂標識“青ノ山224m”タッチ✋😉三角点はないみたい💧 (ほれほれ😳画面の右端👉に目印のポールが写っとるやないの😒💧)

四国遍路その20 (香川)

2020.11.22(日) 日帰り

本来なら今日~明日は、先月から月一キャンプを予定していたのですが、列島は新型コロナウィルスの第三波の真っ只中😓💦 世間では三連休ですが、常々来院される患者の皆さんに感染対策をお願いしている一医療従事者である私が、このようなご時世にも関わらず普段と変わらず満喫(エンジョイ)するのもいかがなものかと少なからず抵抗を覚え、迷わず計画中止を決断しました。 その代わりと言ってはなんですが、長年焼山寺で御勤めされていた患者さんから「竹林寺の庭園と根香寺の紅葉は見事ですよ✨」と、お勧めして下さっていた根香寺に、御先祖供養と日頃の健康の感謝とコロナ禍終息の祈願の参拝と紅葉観光を兼ねて行って参りました。 ただ、せっかく香川県の中心地を訪れるのでどこかお山も登ってみたくなり、しばし吟味した結果、根香寺と白峰寺から近くて瀬戸大橋と瀬戸内海が見渡せる青ノ山に決定❗️ 根香寺の紅葉はまだ少し早かったみたいでしたが、青ノ山はその名に反して随所で深まりゆく秋の訪れの表情と鮮やかな紅葉が待っていてくれて、心行くまで楽しませてくれました✨✨