古賀志でクライミングだにゃ(^^♪

2020.11.13(金) 2 DAYS

活動データ

タイム

09:30

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

shachさんが体調不良により来れなくなった(;´Д`) 当日、なんとtaltuku氏が遅刻(゚Д゚;) トラブルがいっぱいだが、まずは、abe氏、TK氏、にゃー隊長の3人で始まる。 ●TK氏の記録 1.5.8  初心者にも快適なルートと思っていたが、TK氏にとっては、いっぱいいっぱいだったようだ(;・∀・) TK氏は、ボルダリング4級がある程度登れているが、外岩は初めてで、特に足の決め方が分からないらしい。 2.5.10a  途中敗退。垂壁で、10aとしては楽な方だが、やはり初心者にはきついと認識した。 ●taltuku氏の記録 遅れてきたtaltuku氏だが、予定通り、オンサイト祭りとなった(*^▽^*) 1.5.8 OS 2.5.10a OS 3.5.11a MOS  自分は、1P目から苦労して、ホールドを拾ったが、taltuku氏は、すんなりオンサイトしてしまった(゚Д゚;) ホールドが分からないと難しいと思うのだが、やはり持久力があれば、なんとかなるということだろう。 4.5.11ab トップアウト  核心を除けば、こちらの方が簡単なのだが、さすがのtaltuku氏も核心ではまった。 ラクした時、ビレイしていた自分は、結構な衝撃で飛ばされた。 体重20kg差も効いてはいると思うので、注意はしたい。 5.5.10c MOS  さすがに、このルートはMOSとなった。核心だけ、ちょっといらやしい。 楽しいルートだが、誰も触っていないのが、惜しい。 ●にゃー隊長の記録 1.5.8 RP 2.5.10a RP 3.5.11a RP  前腕の持久力のおかげで、普通にレッドポイントできた。 4.5.11ab RP  核心のムーブであきらめそうになったが、なんとかレッドポイントできた。 左のヒールを決めて、華麗なムーブで登ったつもりだが、いっぱいいっぱいだったそうで(^_^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。