戻る 次へ

立山満喫(別山・真砂岳・浄土山・龍王岳・立山(雄山)・奥大日※途中まで)の写真

2020.11.13(金) 12:59

立山・雄山・浄土山 (富山)

2020.11.13(金) 3 DAYS

今年の雷鳥荘も来週11/24で終わり 雪の立山を歩けるのも今期最後❄️ 3日間立山大満喫してきました 天気もこれ以上ないぐらい3日とも恵まれ いい雪山スタートがきれた こんないい雪山スタートをやってしまうと これからの雪山コース選びが悩みそう 関西からマイカーでJR立山駅へ 早朝5時頃着→仮眠 8:40 ケーブルカー乗車 9:00 立山高原バス乗車 9:50 室堂着 Day1 室堂→雷鳥荘チェックイン 居心地良すぎて長居w 🏔奥大日岳  タイムオーバーで途中まで行き雷鳥荘戻る  あこがれの剱岳がドーン!  トレースはほぼなし!笑   相当なパリルートでしたが雪質、景色最高でした  Day2 🏔別山、真砂岳  別山まではトレースわかりづらく  だいぶコースアウトしたけど、  なんとか剱御前小舎まで登る。  小屋は閉鎖してるけど小屋前に雪掘って  テントしてる強者がいらっしゃいました!🤣  ここからの剱岳はもうほんとにかっこいい  素晴らしかった  雷鳥荘から別山から三山回る行程でしたが  富士ノ折立の登り、ここはかなりやばかった😅   相当な覚悟ないとこの日は厳しそうだったので  真砂岳から下山 Day3 🏔浄土山、龍王岳、雄山  龍王からの雄山がみたかった!  素晴らしすぎた  浄土山へのルートはトレースあって大助かり。   雄山にも登りお参りして一ノ越から下山 15:30最終の高原バスで美女平へ ケーブルカー乗り換えて立山駅下山 📝メモ ♨️グリーンパーク吉峰 https://www.yoshimine.or.jp/ モンベル 10%割引あり 大人560円