弾薬庫の天井近くにあるコレは 戻る 次へ

最強の城、金田城跡!(続百名城スタンプラリー)の写真

2020.11.13(金) 07:16

弾薬庫の天井近くにあるコレは

最強の城、金田城跡!(続百名城スタンプラリー)

対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) (長崎)

2020.11.13(金) 日帰り

3連休もらえたので対馬来ちゃいました😆 お昼3時にフェリーの予約をして日付変わって0:10分に博多埠頭出港⛴。朝5時前に対馬の厳原着。そのまま金田城跡へ直行です! 金田城跡はTVで最強の城と紹介されたそうですが、内容見てないから何の最強か分かりません🤔 『百聞は一見にしかず』と言われる通り、お城に魅せられ4時間もグルグル歩いてました! 眺めの素晴らしさは言うまでもないですし、金田城跡がどんな歴史や役割を持っていたか想像しながら歩くのは楽しかったです。 明治に砲台が築かれた時の軍道が緩やかで登りやすいですが、お城好きなら3つの城戸のあるルートがオススメ👍