九度山トロッコ道ハイキング 九度山駅〜高野下駅〜下古沢駅〜上古沢駅

2020.11.11(水) 日帰り

のんびり秋のハイキング 九度山町役場と道の駅の間にある無料の駐車場に車を停めて出発✨ 役場の下の道から続く竜王渓遊歩道を通って川沿いを歩く。 程よく紅葉した木々たち、少し影のところは寒かったけれど日が当たるとポカポカ秋晴れでハイキング日和‼︎ 高野下駅に差し掛かる前の赤い橋で、ちょうど南海電車が渡るところを見れました。 どんどん上古沢駅に向かっていく途中でみかん🍊と東京ゴールドと言う品種のキウイ🥝をおばあちゃんから購入。 途中ちょっと迷子になったけれど、優しいおじさんに道を教えていただいて、無事に上古沢駅に到着。 そのあと中古沢橋梁(関西に残る数少ないトレッスル橋)を見て、電車に乗るはずだったのが時間が合わず、、、結局早歩きで駐車場まで戻りました。 久しぶりの山ではないトレッキングコースだったので、サクサク歩けて、そして景色も楽しめました。 道は少し分かりにくいですがちょこちょこと看板があるので見逃さなければ大丈夫だと思います。