竜神平にあった真っ赤に染まった実✨ 戻る 次へ

紅葉と落葉の皿ヶ嶺の写真

2020.11.06(金) 11:12

竜神平にあった真っ赤に染まった実✨

紅葉と落葉の皿ヶ嶺

皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)

2020.11.06(金) 日帰り

紅葉🍁も終盤に近づいた皿ケ嶺を歩く。春の花の頃は何度か訪れた事がある皿ケ嶺、紅葉🍁の皿ケ嶺は初めてです。 花の多い皿ケ嶺もこの時期はやはり花は殆ど終盤の花がチラホラ・・の感じでした。紅葉🍁も落葉が多かったが登山口や中腹位はまだ、充分紅葉🍁が綺麗でした。黄色に染まった紅葉🍁も多くて、ほんわかした色合いも素敵でした。 お目当てにしていた「キッコウハグマ」はまだ蕾で開いていなかった。(>_<) 今日は、水の元の🅿️から風穴に向けて歩く。此処から歩くのも初めてです。 風穴からメインルートで竜神平分岐から山頂⛰️へ 竜神平小屋でランチタイム。美味しいアツアツの肉うどんをいただきました。小屋の使用料100円なりでした。 上林峠へ向けて階段歩きが続くのを😣して❗峠付近の紅葉🍁もまだ綺麗で✌️🍁 山裾歩きは足場のわるい所があり危険箇所も幾つかあります。工事中の様でした。車道迄 降りてそこから水の元🅿️まで。 黄色やオレンジ色の紅葉🍁に苔むした岩、岩が沢山点在する中を歩いて🅿️へ。 帰路、白糸の滝を見学。初めてです。なかなか見応え充分な滝でした。マイナスイオンを充分いただきました。 見た花🌼 ・ハガクレツリフネ ・モミジガサ ・ヤクシソウ ・シラヤマギク ・マムシソウの実 ・シキミの実 ・アケボノソウ ・ガマズミの実 ・ツルウメモドキの実 ・カラスウリの実