雨の後ですから…。 戻る 次へ

駅ハイは参加したが…@鋸山(千葉県)-2020-11-02の写真

2020.11.02(月) 09:48

雨の後ですから…。

駅ハイは参加したが…@鋸山(千葉県)-2020-11-02

鋸山 (千葉)

2020.11.02(月) 日帰り

ルート 金谷港~浜金谷駅~(関東ふれあいの道)~地球が丸く見える展望台~日本寺~保田駅~ばんや(途中スマホの調子が悪くなりログがかなり変です) 駅ハイの浜金谷駅イベントは11月3日まで 「ネイチャーミュージアム!天空の石切り場を廻る鋸山絶景ハイキング https://www.jreast.co.jp/ekihai/evdetail.aspx?EvCd=0720016 浜金谷駅~鋸山案内所(石の舎)~車力道~東京湾を望む展望台~石切場跡~ラピュタの壁~日本寺(北口)~観月台~合掌館~鋸山美術館・別館鋸山資料館~恋人の聖地モニュメント~ザ・フィッシュ~金谷観光案内所金谷ステーション 昨日の予報だと夕方から雨とのことで出かけてみたら、結構朝から本降り。 駅ハイスタート地点の石の舎にいらっしゃった駅員さんに色々伺って関東ふれあいの道からの逆ルートに変更。 が車力道への分岐で本降りになり、日本寺~ロープウェイ下山or日本寺~保田の二択に変更に妥協。 そしてワンパターンだけど日本寺~保田~ばんやになりました。 雨のおかげで日本寺~保田の階段で沢蟹を3匹見ました。(去年の今頃は画像がないけどキョンを見ました) ヤマスタとColumbiaとのコラボをまたやっているのに山頂まで行けなかったので悔しい‼️ また水仙が咲く頃にリベンジします。