ツガの木が入ってきて、奥多摩らしい森の景色 戻る 次へ

赤指尾根から鷹ノ巣山 紅葉の尾根ハイク🍁の写真

2020.11.01(日) 10:50

ツガの木が入ってきて、奥多摩らしい森の景色

1903 m

赤指尾根から鷹ノ巣山 紅葉の尾根ハイク🍁

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2020.11.01(日) 日帰り

脚慣らしの紅葉🍁✨ハイクは、 赤指ルートで上がって、下りは水根沢ルート。 どちらも私はお初✨です。 ※似たような写真が多くスミマセン🙇💦💦 紅葉の目安としてご利用ください😊 赤指尾根のカラマツとブナの黄色+オレンジ色コラボを見たくて行きましたが、ピークは3日前くらいだったかな…。惜しかった〜😣 人が少なく、ゆるりと高度上げて、テケテケ歩きを満喫できると思いきや、千本ツツジ山に出るまでがえらく長く感じました😲 のっけからの熊の落とし物💩にガクブルし、爪跡も多数…。赤指尾根は熊さんが活発に歩き回るエリアかも🙄 期せずしてなんだか長く歩く結果(間違って林道を遠回り💦)になり、リハビリ3回目としてはしんどかったわぁ😵💦 それでも伸びやかな石尾根と富士山満喫の一日でした😊 《交通利用メモ》 行き 🚌バス 奥多摩駅発7:45 峰谷行 峰谷着8:22  ※峰谷BSにはWCひとつだけど有り。清潔でした 帰り  🚌バス 水根BS 16:23頃 奥多摩駅16:40頃着 11/3の交通 🚌バス 武蔵五日市駅発8:22 上養沢行 上養沢着9:00頃。 ※上養沢のWCは簡易仮設トイレ1つのみ。