やっぱり飲んでみるでしょ♪
意外に常温でした(笑)
戻る 次へ

ヘツカリンドウ探して稲尾岳の写真

2020.10.27(火) 13:03

やっぱり飲んでみるでしょ♪ う〜ん、冷たいっ!っと言いたいところでしたが、あれ⁉︎、、、 意外に常温でした(笑)

ヘツカリンドウ探して稲尾岳

稲尾岳・枯木岳 (鹿児島)

2020.10.27(火) 日帰り

南九州遠征2日目 九州百名山稲尾岳に登ってきました。 前回の鹿児島遠征の際、九州百名山の稲尾山と甫与志岳を消せてない事を話すと、折角ならヘツカリンドウの咲く時期とあわせたらどうだとのご意見いただき、今回さっそく案内して頂けることになりました♪ 照葉樹の森ビジターセンターからスタートです。 アップダウンが続く周回コースは結構きついコースでしたが、おかげで目的のお花にも会え、九州百名山の一座も踏むことができました。 下山後 根占温泉(♨️¥330)で汗を流したのち 車中泊予定 道の駅根占 に移動 波の音が聞こえます♪、、ただし夜は真っ暗になる道の駅でした(笑)←1人ではちょっと怖いかも) 朝から湾の向こうに開聞岳の美しい姿がみえるはず♪でしたが、、、 ※ ヘツカリンドウは,九州南部や南西諸島に生えるアケボノソウに似た植物。リンドウ科センブリ属。 九州本土では薩摩半島に稀に見られるに過ぎないが,屋久島や奄美大島ではかなり普通に目にすることができる。ヘツカは辺塚で,薩摩半島の地名。