足柄牛かー 戻る 次へ

大野山へ、「ぼっち登山」の写真

2020.10.27(火) 11:51

足柄牛かー

大野山へ、「ぼっち登山」

高松山・大野山 (神奈川)

2020.10.27(火) 日帰り

今週は天気の良い日が続くようだから、家にいるのはもったいない。 家からサクッと行けそうな駅近のお山を探したところ、あるじゃない、大野山! 御殿場線の谷峨駅をスタート。 大野山は、関東の冨士見百景に選ばれているほどの山でしたが、本日は雲が厚く残念。 また、頂上に行くにしたがって、草原がひろがりはじめるため、登っている最中も景色が楽しめ、気持ちよく登ることが出来ます。 以前の頂上では、牧場があり牛が放牧されている様子も見られたようですが、今は、閉鎖されております。 お天気はよかったものの快晴とはいかず、富士山はみられなかったけど、丹沢の山々、丹沢湖、相模湾の景色を楽しめ、気持ちよい風とお陽様の中、リフレッシュ出来ました。 また、おしゃべりが出来ない「ぼっち登山」は、独り言が多くなってしまうけれど、目や耳、身体で感じるものに純粋に反応し、無心になることが出来、これもまた、良きかな。