隣りがキャンプ場🏕人気なんですね‼️ 戻る 次へ

丹沢主稜縦走:西丹沢VC〜檜洞丸〜蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔ノ岳〜大倉の写真

2020.10.25(日) 08:43

隣りがキャンプ場🏕人気なんですね‼️

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.10.25(日) 2 DAYS

ブルーガイド『丹沢・箱根日帰り山あるき』に掲載の32コース(駒ヶ岳と神山周回🌋を除く)中、最後まで残っていた、〈丹沢主稜縦走〉ついに歩いてきました〜〜✌️🎶✨ これで[完]💎💯💮💗✨💠 (厳密にいうと、本のとおりには歩いてないのもあるけど、一応掲載のお山⛰には全部登りますた〜〜👍) 先日男体山に登った時、シロヤシオの紅葉🍁が綺麗✨だったので、檜洞丸(ひのきぼらまる)もシロヤシオの名所、紅葉も楽しめそうだし、丹沢の山々の紅葉🍁も気になる❣️ それに今頃なら、あの方達に献血💉もしなくて済むだろうし...😝 ということで💨💨💨 以前ヤビツ峠から丹沢山⛰に登った時、丹沢山のみやま山荘に宿泊❣️ 好印象だったので、今回も、と思ったけれど、新松田駅からの1番バス🚌が西丹沢VCに着くのは、8時半過ぎ😨 この時間にスタートで、自分のスピードと到着時間を考慮すると、蛭ヶ岳までが妥当と考えて、蛭ヶ岳山荘をチョイス😅 1日目は、美しい紅葉🍁に彩られた山々の眺望や、アップダウン⤴️⤵️の続く道、蛭ヶ岳⛰への急登を楽しみ、 2日目は、富士山🗻の景色と共に、縦走の醍醐味を満喫しました〜🎶✨😆 丹沢山塊は、アップダウン⤴️⤵️や急登、階段も多く、タフな一面もあるけれど、とても魅力的💠な山域だと再認識した山旅でした‼️ 〈ルート〉 Day 1 西丹沢VC〜ゴーラ沢出合〜展望園地〜檜洞丸〜臼ヶ岳〜蛭ヶ岳 Day 2 蛭ヶ岳〜鬼ヶ岩〜不動の峰〜丹沢山〜竜ヶ馬場〜塔ノ岳〜大倉尾根〜大倉バス停