アキチョウジ 戻る 次へ

やっぱり山に行きたかった!(心も)リハビリ武甲山の写真

2020.10.25(日) 12:11

アキチョウジ

やっぱり山に行きたかった!(心も)リハビリ武甲山

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2020.10.25(日) 日帰り

前回の谷川岳のヌカヌカの下りで膝にかなりの痛みが出てしまいました。 本やテーピングの動画やトレーニングなどで膝ケアに集中すると、体は素直に変化してくれるんだと思いました。 日々、膝には優しく仲良くしていこう☺️ 週末の天気が秋晴れ☀️と確認したところで山友さんをお誘いしました。場所は近場の秩父の武甲山⛰ このあたりでは存在感が大きいから奥武蔵のラスボスと呼ぶ人も😄 しっかり膝を休めてトレーニングして🦵リハビリ登山に行ってきました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑👟 今回の課題: 疲れない歩き方 汗をかかない速さで まず膝‼︎ 結果、紅葉🍁が始まった頃合いで、気持ちいい山行になりました😊 膝対策には、今回は膝用サポーターを試しました。 当日翌日ほぼ痛み無しでした。 浦山口コースは現在通行止めですが、景色もよく楽しいコースなので、災害復旧してくれたらまた必ず行きたいです! …たくさんの人達とすれ違いましたけど💧 帰りの西武秩父駅仲見世は多くの人出でコロナ前と変わらない賑わいでした🏮 わらじカツを待つのに結構時間かかりました❗️(笑)