ツルリンドウの実。花は控えめなのに、実っこはさり気に主張したがりやさん? 戻る 次へ

函館山〜秋(aki)を探しに〜の写真

2020.10.24(土) 15:53

ツルリンドウの実。花は控えめなのに、実っこはさり気に主張したがりやさん?

この写真を含む活動日記

34
0

02:58

9.0 km

553 m

函館山〜秋(aki)を探しに〜

函館山 (北海道)

2020.10.24(土) 日帰り

不安定なお天気。 なんとなく気分も晴れない。。。 昼をはさんでの久々の会合のため、ちょっとだけおめかしして終業しだい駆け付けたのですが、 ちょうど終わったところでした。。。間に合わず残念。 風が強い予報だったのでやめようと思っていたのですが、 気が付いたら『デロリアン』は函館山へ私を運んでいました。 車に積んであったウインドブレーカーと長靴で、にわかに山おばーに変身! さて、秋(akiさん)を探すハイキング始まりです。 今日はいつもと違って旧登山道~薬師コースへ。 文明の利器(スマホ)の力を借りて、途中でakiさんと合流できました。 今日もツルさんはいないようなので、セブンイレブンのコーヒーでお茶time。 私がスマホを構えようとまごまごしてるうちに、 颯爽と走り去っていくakiさんの後ろ姿は見えなくなってしまいました、とさ。( ;∀;) あとはさくさく歩いて、観音様巡りをしました。 秋、だなあ、、、 いろんな思いを背負って、いろんな季節に函館山に登ってきました。 山は、変わらないのにね。。。 勝手な私をいつも、黙って受け止めてくれる。 まだまだ、だな。。 皆さまに穏やかな週末になりますように。