戻る 次へ

赤岩山・北ノ峯・御嶽山・古賀志山・坊主山の写真

2020.10.22(木) 09:50

赤岩山・北ノ峯・御嶽山・古賀志山・坊主山

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)

2020.10.22(木) 日帰り

ようやくお休みの日と晴れとはいかないけど天気があってくれました。雨が降らないでくれれば良いけど…見晴らしはどこも望めそうもありません。 そんな中、以前登った古賀志山は、まずまずの見晴らし予報が。古賀志山はさまざまなルートがありますが、今回は城山西小学校奥の駐車場からグルっとまわってみよう!と計画しました。 しかし、自分にとってはこの計画は無謀なものだと途中で痛感しました😫地図上では破線のルート、何とか行けるかなぁと思っていたのが間違いでしたね。岩場が怖い〜巻けるところはほとんど巻きました。どうしても登ったり降りたりしなければいけない所はへっぴり腰で、3点支持をしっかり守りそろりそろりという感じです😭 結果的に歩けたのは良かったのですが、まだまだ未熟な自分を再発見した山行でした😓 古賀志山恐るべしと思いながらも、この山をもっともっと歩けるようになりたいなぁと思えた1日でした。