此処にもっと長く居たい…😭
有名な山では無いが、また来たい場所の1つにカウントされた🤤 戻る 次へ

28年ぶりのくじゅうへ🤗登山レポならぬデポ登山を初経験の巻🤡🤡の写真

2020.10.12(月) 14:01

此処にもっと長く居たい…😭 有名な山では無いが、また来たい場所の1つにカウントされた🤤

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2020.10.12(月) 日帰り

28年ぶりのくじゅうへ…やっと重い腰を上げたのだ😗実は小3まで九重に3年程住んでいたので、くじゅうのメイン処と万年山周辺の山々は10歳になる頃には制覇しているのだが、歳をとり記憶が薄れて来たので、避けては通れない場所であるし、記憶のアップデートがてら出発🏃‍♂️ 他に避けていた理由としては、くじゅうにハマり由布岳をないがしろにしてしまう気負いが大きいところであろうか🤔 …だが今日確信した事がある。くじゅうは昔のままとても素晴らしい山々であるが、由布岳とは全くの別物で競合性は無い😁とどのつまり、全くの別ジャンルの山であったという事👌 これは人により感じ方や解釈の仕方、価値観などが異なるので、あくまでも私の中での話し🤡 話は変わるが、1週間前凄腕整体師の常連様に言われた😅一緒に呑んでいると、急にマサ君、あなた右の股関節から腰にかけて…かなり変形してるよ‼️早く矯正しないとヤバイよ‼️と。 3日後…見事に股関節痛にヘルニアまでセットで発症してしまった😱さすがは職人さん🙇‍♂️ 料理人はヘルニア多いから職業病ですが😓 今日のくじゅうは仕事でもあるので、腰に負担の多い舗装道は避けたかった🤔更に紅葉シーズンの人混みも避けたかったので、マニアックな瀬の本ルートをチョイスした😁 …と言いつつ相方に対するハンデとリハビリの為にダンベル10kgをバラして45Lザックにしこみ出撃する事に…🤡やはり変態なのか…🤤 1500m以上の場所は紅葉が綺麗だった👍 私はまだまだ登りたかったが、お連れ様の体調が良くなかったので、荷物と一緒にデポしてササッと近場のピークを踏んだ🏃‍♂️ しかし、天下のくじゅうで1人も会わないなんてあるんですなぁ…😳貸切は贅沢だったが…🤤 人に会わないのが信じられないくらい素晴らしく歩き易い良きルートでしたがねぇ…🤤 兎にも角にも、出不精で面倒臭がりな私にとって登山口迄片道1時間は中々の進歩である😗 今日の格言…🤡良き山に登り気付く地味な里山の良さかな🤤