ベンチが多く設けられており、休憩しつつ景色を楽しめます。 戻る 次へ

大台ヶ原(大蛇嵓→日出ヶ岳周回)の写真

2020.10.11(日) 13:12

ベンチが多く設けられており、休憩しつつ景色を楽しめます。

大台ヶ原(大蛇嵓→日出ヶ岳周回)

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 (奈良, 三重)

2020.10.11(日) 日帰り

紅葉を楽しむため大台ケ原へ行ってきました。 大蛇嵓のイメージが強かったのですが、正木ヶ原や日出ヶ岳の展望など多くの魅力があることがわかりました。紅葉が素晴らしかったため、新緑の季節に再訪してみたいところです。 ※アクセス 愛知から車の場合、名阪国道 針ICから下道を約80km(2時間程度) 駐車場は広いですが紅葉の時期の週末はかなり混雑するらしいので要注意。公共交通機関でのアクセスが推奨されているそうです。 ※コース 駐車場を起点に反時計回りに周回。コースタイムは3時間50分。 時計回りの場合は最後にシオカラ谷の急登があるため疲れるかも。整備が行き届いており、危険個所はほぼ無いと感じました。ただ大蛇嵓の岩場は摩擦の少ない靴で先まで行くのは危険だと思います。