富田橋。 戻る 次へ

台風一過の古道歩き(熊野古道大辺路 朝来駅~紀伊富田駅)の写真

2020.10.11(日) 15:54

富田橋。

台風一過の古道歩き(熊野古道大辺路 朝来駅~紀伊富田駅)

熊野古道 大辺路①(富田坂:紀伊田辺駅~安居バス停) (和歌山)

2020.10.11(日) 日帰り

熊野古道を大阪の天満橋から歩きはじめて、休みの日にたまに歩いてつなげています。前回は田辺から大辺路を歩いて、JR紀勢本線(きのくに線)の朝来(あっそ)駅まで。今回はまとまった休暇をいただいたので、4日間続けて歩きました。駅の近くに車をとめて、夕方まで歩いて、電車で車にもどって、ホテルへ移動、のくりかえしです。 この日は台風14号が通過した次の日。台風一過のいい天気にめぐまれました。歩いたのは朝来駅から紀伊富田(とんだ)駅まで。距離は短いし時間にも余裕があるけど、次の日に富田坂と仏坂を歩くので、その手前で区切ることにしました。 紀伊富田駅からは電車で車にもどるつもりだったのが、いいタイミングの電車がなかったので、明光バスでもどりました。 なお、参考にしているウォーキングマップは南紀エリア観光推進実行委員会のサイトにあります。画像が粗いですけど。 http://www.wakayama-nanki.jp/view/sannobashi.html 以前は和歌山県観光連盟のサイトに載っていたんですけど、リニューアルしてからなくなってしまいました。