連発鎖開始! 戻る 次へ

紅葉もスリルもヤバすぎ八海山!の写真

2020.10.11(日) 08:12

連発鎖開始!

紅葉もスリルもヤバすぎ八海山!

越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 (新潟)

2020.10.11(日) 日帰り

今回は山友たかみーさんと、そのお仲間達と山登りに行く今年になりました〜。 台風の後日で天気が心配でしたが、谷川岳か新潟の八海山なら天気が大丈夫そうとの事でこの2つが候補に!紅葉もかなり期待出来そうです! 結局少しでも天気の良い八海山に行く事に。八海山はスリリングと聞いてましたが、本当にスリリング過ぎでした!尾根の八ッ峰は過激な鎖場とリトルジャンダルムの連発!しかもとにかく紅葉が凄い!こんな凄い紅葉もしかして初めてかも〜。 この時期に八海山に来れて本当にラッキーでした! 去年の平ヶ岳の紅葉も凄かったですが、新潟の山は本当に期待を裏切りませんね〜!いい山や温泉が沢山あるので、今後も通わせて頂きたいと思います! 久々のみんなでワイワイ登山でしたが、こう言うのも悪くないですね!次回も楽しみにしてます〜 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2020/10/21/211519