戻る 次へ

鎮魂の御嶽登山の写真

2020.10.11(日) 06:14

鎮魂の御嶽登山

御嶽山・継子岳・摩利支天山 (長野, 岐阜)

2020.10.11(日) 日帰り

濁河温泉登山口~五の池小屋~剣が峰~摩利支天山~五の池小屋~濁河温泉 台風で予定していた遠征が中止となり、今週末はどこにも行けないか~😭と落ち込んでいたら、「日曜日御嶽山がてんくらAだよ!」とお誘いを頂き、御嶽山へ。 ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか叶わずあの噴火から6年も経ってしまいました。 今年も剣が峰まで登れる規制解除が13日までということで、もうダメかと思っていましたが何とか滑り込みセーフ。 台風の影響はほとんどなく、ちょうど紅葉も綺麗で目を楽しませてくれました。 登山は常にリスクを伴うものであること、大自然の中で遊ばせて貰っているという謙虚な気持ちを忘れないようにと今一度心に刻んだ山行となりました。 ☆途中で充電切れしてしまい、変な軌跡になっています💦 ピストンなのに軌跡重なってないし😅