妙法寺。入り口のランプがお洒落。 戻る 次へ

六甲全山縦走(1/3)須磨浦公園~菊水山~鈴蘭台の写真

2020.10.04(日) 09:22

妙法寺。入り口のランプがお洒落。

六甲全山縦走(1/3)須磨浦公園~菊水山~鈴蘭台

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.10.04(日) 日帰り

鯖街道の慣らしとして、 ① 朝イチから12時までキッチリ歩く ②速度は落として長い距離あるくペースを作る ことをやりましたが… 暑い!!北からの風がなかなか入らず、須磨アルプス手前から大汗。高取山までは影響少なかったものの、菊水山の登りはペースを全く上げれず。それでも何とか山頂到着で5時間=12時を数分越えた為、一番近い鈴蘭台へ下りることにしました。 汗の量から、いつ足が攣ってもおかしくない状況だったこと、水分量が1.5L飲みきった等、暑さとの戦いとなりました。が、まあ菊水山まで歩ききったので、とりあえずの目的達成。 2週間後に鯖街道。もう少し涼しければなんとかなりそうです。