大下りの頭前の登り返し。ここキツかった~。 戻る 次へ

燕岳~大天井岳テント泊-2020-09-22~23の写真

2020.09.23(水) 07:59

大下りの頭前の登り返し。ここキツかった~。

燕岳~大天井岳テント泊-2020-09-22~23

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2020.09.22(火) 2 DAYS

稜線テント泊トレーニングのため、表銀座をプチ縦走してまいりました。二泊の予定だったけど、最終日荒天予報のため燕岳~大天井岳をピストン。 去年小屋泊で表銀座縦走してから、最初のテン泊は是非大天井でやりたい!と常々思っていたので、念願叶って大満足。設営・撤収ともスムーズにおこなえたので、大きな自信にもなりました。色々と反省点もあったけど、帰ってから洗い出しをして次回は改善するぞ!という最適化の試みが楽しいですね、テント泊。 そして、帰りしなに何の気なしに立ち寄った温泉で驚きの再会が。お山の縁って本当に不思議なものがあるなぁとまたもや実感しました。