頂上付近の見晴台に到着!
すれ違った方に「山頂よりここがいいよ」と教えていただき、この場所で写真タイムとおやつタイムにしました! 戻る 次へ

三ッ峠山・御巣鷹山・大幡山の写真

2020.09.22(火) 09:21

頂上付近の見晴台に到着! すれ違った方に「山頂よりここがいいよ」と教えていただき、この場所で写真タイムとおやつタイムにしました!

三ッ峠山・御巣鷹山・大幡山

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2020.09.22(火) 日帰り

今日は元同僚の、み◯るさんと三ツ峠山へ行ってきました。み◯るさんとは今年3月の城山ハイキング以来です✨ 秋のお彼岸なので、七面山に行こうかなとも考えました。七面山はレイライン上にあるので年2回彼岸の中日にダイヤモンド富士が拝めるのです。今日の空と富士山、きっとご来光は綺麗に見えただろうな🌅 七面山は参拝者が少なくなった頃にゆっくり登拝させていただこうと思っています! 今日登った三ツ峠山は奈良時代から修験道の霊山として知られた山。富士山があのように見える場所なので納得。 今はたくさんの登山客が楽しく登り、その明るい「気」のせいか優しい雰囲気に包まれています。 で、み◯るさんとの三ツ峠山💕 み◯るさんは「この日のために金時山でトレーニングをしてきた」と😶私なんて最近は湿原しか歩いてないよ😨 み◯るさんは足の爪の調子が悪いとのことで、三ツ峠登山口バス停付近の駐車場に車を停め、1番標高差の少ないコースを歩いてみました。三ツ峠山駅からのコースも河口浅間神社からのコースも信仰の道で素敵で魅力的!また、1人で来ちゃうだろうな… ★み◯るさんの紹介★ 本当に明るくて笑い声が豪快! 富士山の頂上で声高らかに笑う姿が日本一 似合っていると思う🗻🇯🇵 職場でも人一倍動くし働く! 言いたいこともちゃんと言える! 人望も厚い! 私みたいに退職した人にもマメに連絡をとってくれる! 一緒に仕事をしている人を仲間だと思っている! 部署が変わったからといって付き合いに手を抜かないし態度も変わらない! そんな、すごい、み◯るさんと今回も一緒に山を歩けて楽しかったです💕ありがとう✨ 😈ブラックみんみんの独り言😈 この美魔女に「気」を吸い取られてはイケナイ…