YAMAP / ヤマップ

富士山バッチリ!浜石岳(但沼コース)の写真

山頂だ~~! 富士山の頭が見えてきた~🗻✨ 思わず足早になる。

この写真を投稿したユーザー

とんちゃん
ID: 1260684

2019年秋に山登り始めました。 日帰りか前日夜立ち車中泊で行ける範囲の、山梨県や長野県のお山に行くことが多いです🚙 2日連続の公休が無いので、なかなか遠くのお山には行けませんが、山梨や長野には素敵なお山がたくさんあってHAPPY😊💕 景色を眺めたり、草花や鳥を見つけて立ち止まり、写真を撮ったりしながらゆるゆるマイペースで歩くのが好きです🎵(技術も体力もなかなか向上しません😅) でも、いつかはソロテント泊登山をしてみたい、雲ノ平など黒部源流域の山々に行ってみたいという夢…というか野望?は持ち続けています😅 ※コメント・メッセージ等くださる際、「とんちゃん」に「さん」は不要です😊 自分で“ちゃん”付けちゃってますので😆

写真42
もらったドーモ0

富士山バッチリ!浜石岳(但沼コース)

薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳(静岡)

2020.09.22 (火)日帰り

とんちゃん

静岡市清水区の浜石岳。 山頂直下まで舗装道路が有り、由比から車で行くことも出来ますが、“山を登った感”を味わいたいので今日はあえて裏側の但沼(ただぬま)登山口から登りました。倒木などで荒れている箇所も有りますが、ルートは分かりやすく、よく整備されていて歩きやすかったです。優しいところとちょっと厳しいところのバランスの良い、程よく歩きごたえのあるルートでした。 早朝出発したのも正解で、風が涼しくて気持ちが良かったです。 そして何と言ってもこの山の魅力は富士山と駿河湾の展望。早朝はお天気最高で、その魅力を存分に味わい尽くせました。